プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
ネットで調べましたが、口腔洗浄液が歯磨きの代わりになるかという情報が主に出てきました^o^;
私が知りたいのは口腔洗浄液がサッカリンとかあり体に悪そうなので、
お茶か何かで代用したいということです。
もちろん歯磨きもきちんとするので、寝る前の口の仕上げですすぎたいです。
お茶がベスト?濃い方がいい?重曹を勧められているけどアルカリ性になって口の中大丈夫?
代用何がベストか気になります

A 回答 (2件)

水500mlに、食用の重曹3g。

あくまで、お菓子作りに使う、食用ですので、お間違いなく。ただし、殺菌にはなるけど、物理的に、きれいにする歯磨きの代りにはなりませんが。
「口腔洗浄液の代わり」の回答画像2
    • good
    • 1

口腔洗浄液では歯磨きの代わりには、なりません。

歯垢を落とすのは、あくまで歯ブラシそしてフロスです。

お茶は、茶渋が歯を着色しますが、それで良いのですか? 口腔洗浄液の代わりにするならば、液体歯磨きを使ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!