マルシェル新規登録で5000円分当たる

1歳8か月の息子がいるのですが、
今日歯みがきのときに、前歯の歯と歯茎の隙間(大人だと歯周ポケット?)に
ほうれん草みたいなものが詰まっていました。
取ろうと思って歯ブラシでよく磨いたのですが、
どんどん歯茎の奥のほうに入ってしまい、取れなくなってしまいました。

大人なら歯茎の間に、何か細いものを入れて無理やり掻きだせそうですが、
息子は歯磨きが苦手で、ほとんどじっとしていられないし、
口も大きく開けてくれたりするわけではないので、やるのはかなり至難の業です。

(さっき眠ってる時はどうかと思ったのですが、口さえ開けれませんでした・・・)

自然に無くなるとは思いませんが、
自然に出てきたりすることはあるのでしょうか。。。?
出てこないとすれば、どうやったらうまく取れるでしょうか?
歯医者さんに行ったほうがいいのでしょうか?

お子さんで同じような経験をお持ちのかたや、医療関係者の方、
どうかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

デンタルフロスを使ったら取れると思います。

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございました。

今朝、自然に歯茎の上まで出てきていまして、すぐ取ることができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

今後の参考にもしたかったので、できれば、どのようなフロスでして取るのかまで
書いていただけると助かりました。

(私にはフロスは糸状のものしか想像ができませんでしたので・・・)

• 0