プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者に通うようになりましたが、なかなか予約取れません。なんとなくですが、虫歯を治療する前にお口の中のお掃除と称してなかなか治療をやって
くれません。どうしても痛い場合はいいますが、!

歯茎がかなり腫れてると思うのですが、回答者様が歯医者さん、又は歯医者の関係者、歯の治療に詳しい方どうおもいますか?

指で軽く押すとプニプニしています。

歯茎が膿んだりする事ってありますか?

A 回答 (7件)

膿があると麻酔が効かないし血管に流れ込めば命にかかわるし。


「おさまるまで待ちましょう」
がいちばん妥当な方針だね
    • good
    • 0

>>お口の中のお掃除と称してなかなか治療をやって


くれません。

あなたの口の中が汚いからじゃないですか?
普段からちゃんとマメに歯磨きして綺麗にしてますかね?
歯医者さんは、人の口の治療をするのに汚かったらしたくなくなりますからね。
まずは口の中を綺麗にしてこいや!!ってなりますよ。

歯医者に行くときも、綺麗に歯磨きしてから行かないと拒否られますよ。
    • good
    • 0

虫歯じゃなくて、歯周病なのかな?


それなら当然の処置だと思います。
でも予約が取れない程混んでるなら、他院を探せば?
    • good
    • 0

どんな症状でも痛いのはあなたです。



他所の歯科医院で直ぐに治療してくれる所を探しましょう。
    • good
    • 1

高下駄夫婦も

    • good
    • 0

あの歯医者死ぬんじゃないか

    • good
    • 0

歯茎の状態が悪いんでしょ。



>歯茎が膿んだりする事ってありますか?
ありますよ。
半年はケアに専念してください。
ケアも満足にしない人の虫歯を治療しても再発必須。
意味ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!