電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は歯茎が弱いので、肉とか食べる時に時間が掛かってしまいます。
肉を噛んでる時に、おかずを置いていると、「もう食べないの?」とよく言われます。
まだ食べるけど噛んでいるものを飲み込んでいないだけで食べないわけではありません。
どうして口に入ってるのがなくならないと食べられないんですか?
噛んでる時に「もう食べないの?」と言われたら何と説明すればいいですか?

A 回答 (3件)

返事は→『もちろん食べるよ‼ 子供の頃から、私、食べるのゆっくりだから。

ゴメンね‼』 で良いと思うよ。 ☆きちんと噛んで、口の中から、食べ物が喉を通る、柔らかさや、大きさに成る迄、次の食べ物を口へ無理に、詰め込んだら、きちんと噛めないし、無理に飲み込もうとすれば、胃袋(食道)の方では無くて、気管支(肺)の方に入って、むせ込でしょ? 長い年月の間に、人間が身に付けた、進化した食べ方。 歯茎が痛いとか、虫歯、顎の間接のズレ『早食い大食い大会選手の掛かる病気』 貴女には特に、問題点と成る様な病気や、飲み込む、噛むなどの、緊急性を要する病気は無いと思う。歯茎がいつも腫れる。 血が出る。歯磨きする時、歯茎が痛いとか血が出る。強い口臭が有る。は大丈夫かな? 柔らか物を食べる食文化や、顎の骨が退化し、小顔、顎が小さい、歯並びが顎骨が小さい為、八重歯や、歯が重なる、向きが変、本数不足な人が増えて居るのも事実。  私も、食べる時、遅いの。 貴女と同じように、同席者から言われたり『食べないなら貰うよ‼』て勝手に横取りされる。 『早く食べてよ‼ 他のお客様、待ってるし、次の予定カラオケ早く行きたいんだけど、だらだら食べるの見てて、何かお嬢様気取りっぽい』こんな事さえ未だ良い方。 私の食べ方の遅い事を理解してくれるのが、本当の友達。『良いよ、慌て無いで食べて』そう言ってくれる人と食事する様に、私はしてる。 急かす人と食事して、私、早食いところか、無理して噛まずに飲み込んだら、すかさず同席者者から、『これ残ちゃったから、早食いのアンタ、一気に片付け飲み込みしてよ!行けるでしょ?』 勿論、後程、トイレで悟られない様に、戻した。 貴女の悩みに私の悩みが重なる部分が有ったから、回答してみようって、気に成るに登録。文章も書いたんだよね。 でも、上手く伝えられるかな? 他の回答者と、ブツカルのも怖くて、保留にしてました。 貴女の悩みに、私の経験や…提案が役にたったらと、御便りする事にしました。 かしこ
    • good
    • 1

本当はそういう食べ方が理想なんですけどね。

よく噛んでから飲み込む。余り噛まずに飲み込んでいるから沢山入ってしまうんですね。胃を悪くさせる。
親が間違っているんです。
それと
歯茎が弱いのでは無くて、歯槽膿漏、歯肉炎、歯周病どれか。そのままにしておくと葉がぐらぐらして抜けてしまいます。最悪、義歯(入れ歯)ですね。
    • good
    • 0

「よく噛んで食べたい」


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!