プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたら口が臭い。ストレス?それとも前日、寝る前の水分不足が原因?対処方法とか薬とかありますか?口が無臭になる薬とか。

A 回答 (4件)

口を開けて寝ているから

    • good
    • 0

寝る前に歯磨きはしても、それでも朝起きたら臭いがするならば、それは歯周病菌を疑うべき。



通常の歯ブラシでは除去できないところを除去しなければならない。
歯間ブラシ、フロス(糸ようじ)の両方を使って歯間、とくに歯間の付け根を磨くこと。
それと舌苔もたまには除去すること(歯ブラシで舌の苔を取り除く方法でも良い)。
さらには歯科医院で定期的に歯石、歯垢の除去掃除を行ってもらうこと。

私の経験上、歯ブラシで綺麗にできたと思っていても、歯間ブラシでさらに食べかすが残っていたことに気付くことがしょっちゅうです。
歯間ブラシには色んなサイズがあるのでこれらを個々の歯間にあわせて使用し、使う内にだんだんとサイズアップが必要になります。
    • good
    • 1

 歯の隙間という部分にも たべかすがのこるんだにゃ~



 それを菌が分解(たべて)ウンチする  菌が増えるから臭いんだにゃ~


 
・家庭用ジェットウォッシャー(1万円前後) オススメですよ→(※口腔洗浄器 デントレックス E101)

  ↑
  これ最初かならず歯茎から血がでます。
・・が、そのうち血はでなくなって・・マッサージ効果ですごい歯茎が鮮やかなピンク色になります
 
 
 ・ それと重曹ウガイ。

  

 ・ 歯磨き粉は ピュオーラがお口のなかがネバネバしなくて さっぱり感が継続しますよ


   この3つで 口臭は 軽減できます

    

   ちなみに音波歯ブラシもおすすめです   

 出先でつかえる携帯用もありますし、
 ピュオーラと合わせて 音波歯磨きで サササッと デートなどの合間で磨くのもいいかもしれませんね


 






 きっ・・キスの季節ですね・・  キス対策ですか!(*´艸`*) サマーバケーション
  ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお”
    • good
    • 0

ストレスの時もあるが 大半は食べカスが原因



歯磨きすれば 口臭は消えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!