プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で釣りをしている時の動画を撮影して、後から
編集してYouTube等の動画サイトにアップ(一部の人だけに公開)
しようと思うのですが、今まで動画編集作業を行った事がないので、
どのソフトが使い易いのか知りたいです

出来れば無料の動画編集ソフトが良いのですが、有料の
ソフトの方が操作し易いのでしょうか?

ちなみに編集内容は大した事をするわけではなく、
不要な部分をカットして繋げる、字幕を入れる程度の
事しかしません

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

Aviutl


完全無料
みんな使ってる
№2が紹介してるものは要注意だよ。
Leawo Blu-ray Playerは完全無料だけど、Leawo動画編集は有料
ちなみにレジストリに変な残骸が残ることで有名
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
尤もこの人、全部の質問でこのLeawoシリーズのお勧めをしてるのでまわしもです。
短縮URLで目的わかるでしょ。
    • good
    • 1

No.2の人のLeawoは怪しい中華ソフトなのでやめましょう。


おすすめはShotcutというオープンソースのソフトです。
aviutlはやや玄人向けです。

https://freesoft-100.com/review/shotcut.html
    • good
    • 0

不要な部分をカットしたり、動画を結合したり、字幕を入れたりするだけなら、フリーソフトを使えばいいと思います。



windows向けの動画編集ソフト
http://urx2.nu/ZEmE

mac向けの動画編集ソフト
https://bit.ly/3lnv9OH
    • good
    • 0

Windows 7に標準で付いていた「ムービーメーカー」がWindows 10でも使えます。


http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
    • good
    • 0

Windows用の無料動画編集ソフト:


https://bit.ly/3hg64ml

また、動画編集ソフトを使うのが難しい場合は、スマホ向けの簡単に使える無料動画編集アプリがたくさん存在しています。
iPhone向けの動画編集アプリを紹介:
https://bit.ly/3pHqYQE

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

無料にも優秀なのはありますが、有料のも無料のも色々やろうとすると操作は複雑になります。


お書きの内容程度の編集ならWindows10の標準ソフトでやれます。
https://www.pasoble.jp/windows/10/douga-hensyuu. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!