出産前後の痔にはご注意!

1週間以上前から、喉前に口内炎のようなものができてます。食べ物を飲み込む前に当たるのか痛いのですが、なかなか治りません。
私自身、口内炎は子供の時は本当によく出来ていてどんなものかは良く知ってはいるのですが、今回のデキモノ?はいつもある凹み部分もなく、治りも遅く、何より大きいので気にってます。
このような経験された方いらっしゃいますか?

「1週間以上前から、喉前に口内炎のようなも」の質問画像

A 回答 (2件)

経験ありです。

恐らく化膿しているかと。
これがひどくなれば熱も出て更なる激痛ですよ。

ひどくなった場合、
病院行くと切開し膿を出します。抗生物質を処方されます。

治りましたら、
個人的な対策予防として、
マウスウォッシュ等で毎日うがいをしていました。
    • 0

子供の手足口病が感染した時にこんな感じの口内炎になりました。

固形物の摂取ができず、栄養摂取に液体飲料をストローで飲んでたことを思い出しました。

お大事になさってください。
    • 3