『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

朝から口の中に違和感があるな、
と思い鏡で口の中を見ると
舌の裏にできもの?ができていました。(画像添付)
白くて、触ってみると柔らかかったです。
前日には無かったので、寝ている間に
できたのかな?と思うのですが
なんだか怖いです…
このできものの正体は何なんですか?
何かの病気なのでしょうか。
誰か教えてください!

「舌の裏にできものができました 何なんでし」の質問画像

A 回答 (2件)

口内炎の一種だろうと思うが、一度医者に診てもらった方が良いかも。

すぐに治るようならよいが、長引くようだと癌の可能性も出てくるので。
ちなみに、私は口内炎だと油断をしていたところ、結局は「舌癌」だったのでね。
口内炎が長引くようだと、一応別の病気も疑った方がいいよ。
私のようなケースもあるので。
    • 1

口内炎の一種だと思います

ビタミン不足とかでなります
    • 0
  • 舌がんのまとめページ

舌がんとはどんな病気か  舌がんは有郭乳頭(ゆうかくにゅうとう)(舌背部後方にある8〜10個の突起)より前方部(舌前方の3分の2)に生じたがんをいい(図17)、それより後方に発生したものは舌根(ぜっこん)がんと分類されます。舌がんは口腔がんのうちでは最も頻度が高く、約50%を占めます。男性に多く、50〜70歳代に多く発生しますが、最近は20歳代の若い人にも発生しています。好発部位は舌の側縁から下面で、とくに臼歯...続きを読む