プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎痛いので「チョコラBB」を飲みました。

何気なく容器を見たら、使用期限が一年過ぎていました…  効き目がありますか?と言うより、体に害はありますか?

A 回答 (1件)

栄養士です。



たぶん大丈夫です。
カビとか、変色していなければ害は無いと思います。

効き目は・・・どうだろう?
ビタミンは酸化すると効果が無くなるので。

口内炎にはココアも効きますよ。
粉末ココアを舌に乗せ、唾液で溶かしながら、
口内炎の有る部分に塗りつけてください。
ココアに多く含まれるミネラルの亜鉛が細胞の新陳代謝を活発にし、
痛んだ部分の修復を促進します。

亜鉛は皮膚病の塗り薬に含まれています。
ココアは無害で副作用が無く安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目に問題はありませんでした。
以前は寝る前に服用し、起きたら治っていましたが今日はダメでした…効果はなさそうです↓

ココア、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!