プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌の先と舌の裏に口内炎が出来てピリピリとした痛みがあります。チョコラBB飲んでも治りません。何科を受診したら、良いでしょうか?

A 回答 (3件)

胃が悪いのかも


内科ですね
    • good
    • 0

掛かるのは内科ですが、すぐには治らないですよ。


  
> チョコラBB飲んでも治りません
飲んですぐに治るというものではありません。
飲まないよりは飲んだ方が、多少は早く治るというだけの事です。
お医者さんに掛かっても同じ事ですよ。
 
口内炎が出来てから治るまでには、1週間か10日は掛かります。
チョコラBB飲んでも、せいぜい1日程度早いだけ。
お医者さんに掛かっても同じです。
 
少しの間、我慢。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科です。


抗生物質とビタミン剤を出してもらったら、1週間で完治します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!