プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎早く治す方法を教えてください
チョコラBB大量に飲めば良いですか?

A 回答 (2件)

即、歯医者に行って、歯と口内炎周りを検診してください、歯医者でも口内炎の薬はいただけますから・・・、私と妻も実践済です、1週間くらいで治りますよ・・。

• 0

口内炎は、一般的に自然治癒する場合が多いですが、痛みや不快感を和らげる方法はいくつかあります。

以下に、口内炎を早く治すための方法をいくつか紹介します。

正しい歯磨きをする
口内炎の原因の一つは、歯垢がたまることです。歯垢は、口内炎を引き起こす菌の繁殖を助けるため、正しい歯磨きをすることが大切です。

漱口液を使用する
消毒作用のある漱口液を使用することで、口内炎の治癒を促進することができます。

栄養バランスの良い食生活をする
栄養バランスの良い食生活をすることで、口内炎の治癒を促進することができます。ビタミンB群、ビタミンC、鉄分、亜鉛などを摂取することが大切です。

チョコラBBの使用について
チョコラBBは、ビタミンB群を豊富に含んでおり、口内炎の治癒に役立つとされています。しかし、大量に摂取することはおすすめできません。適量を守って摂取するようにしましょう。

なお、口内炎が大きくなってしまった場合や、痛みがひどい場合は、歯科医師や内科医師に相談することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きは1日4回してるので歯石が溜まって…は多分ないと思うんですよ。ただ最近パンばっかりで野菜とか肉をまともに摂っていないのですがやっぱりそれ原因ですかね?