プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎はどうすれば良いですか
1チョコラbbを飲む
2ケナログをつける
3その他
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (7件)

全部やるんです



ビタミンB製剤で皮膚の代謝を活発化させて
患部の保護のためにケナログを塗り
規則正しい食事と睡眠

これが口内炎への対処法
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 21:15

うずらの卵5、6個食べると知らないうちに治ってる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 06:02

私口内炎専用の塗り薬を塗ったりしてます。

私場合結構かかりますけど、口内炎治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 06:02

ケナログは2018年6月に販売中止になりました。

 販売元であるブリストル・マイヤーズが販売製品の再検討をおこない、不採算な医薬品が整理されたのです。 ケナログが販売されていたのは実は日本だけであり、口内炎の薬は他社でも販売されているため、製品整理でケナログを販売中止することに決めたのです。 でも、福地製薬が「オルテクサー」と言う、ケナログのジェネリック医薬品を出しているので、これを使えばいいでしょう。 
第一三共から出ている口内炎の薬「トラフル」もよく効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 21:15

口内炎の原因にも夜と思いますが、洗口液ですすぐ。

バクテリアが死ぬのかどうか分かりませんが、私の場合、大抵3、4日で治ります。
1,2は試したことがありません。どの程度で直るのか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 21:15

口内炎の薬を塗って治まるまで待つしかありません。


医者に診て貰うと早く治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 21:00

2です。

あとは水をこまめに飲む、野菜や果物を食べる、ですね。口内炎辛いですよね汗。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!