アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前くらいから舌の横に口内炎みたいなのがあるのですが、これは口内炎で合ってますか?調べたら舌癌の可能性もあると書いてあり不安です。年齢は17歳です

「2日前くらいから舌の横に口内炎みたいなの」の質問画像

A 回答 (9件)

2週間で治らなかったら


病院に行ってください。
    • good
    • 0

噛んだとこにばい菌入ったんだよ、数日で治るよ、一応ビタミンᗷね!


お母さんチョコラBB持ってるかもよ、聞いてみて!
    • good
    • 0

確率から言えば圧倒的に口内炎でしょう。


できたのたった2日前だし。
17歳でなんで舌癌とか怖そうなもの持ってくるのか、ちょっと心配性過ぎですよ?
    • good
    • 0

視力に障害があるため誤変換がありましたね。


ごめんなさい。
ニュアンスでお汲み取りください。
    • good
    • 0

医者でもないど素人の質問サイトで病気や後に対する質問をしても、無責任で良い加減な憶測解凍した来ません。


医者でさえ診察しなきゃわからないものを、よく知識もない素人に聞けるよなあと言う質問が多いです。

口内炎だと思っていたら舌癌だったと言う人が舌癌患者には多いと聞きます。
一週間その状態が続いていて、変化がなくまだ痛いなら、口腔外科か歯科で診てもらいましょう。
    • good
    • 1

こんな所で、見苦しい写真を載せて


ほぼド素人の利用者に、医療判断はできませんよ
医療機関にてプロの診断を仰いでください

実際、某女性が友人に診せて、口内炎だねと言われ放置
治らないので医療機関に行ったら、舌癌で 舌の大半を切除する事に
なったのは、有名ですからね
    • good
    • 1

口内炎です



胃腸が荒れてる状態なので
ビタミンB群不足でもあるので
砂糖・異性化糖液糖を多く含む 清涼飲料水
植物油脂など体にウルトラ悪い油(マーガリン・ショートニング)などを含む菓子パン・スナック菓子などは 食べないようにしましょう

(これらの毒素を排出する為、ビタミンミネラルを多く消費しています)
    • good
    • 0

口内炎だよ



舌癌なんてそう簡単には出来ないよ
    • good
    • 0

こんなところで診断なんてできませんよ。


病院へ行きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A