アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌小帯が小さく皮が向けたような感じのものがあるんですが、これって口内炎ですか??それとも舌癌とかになるんですかね?る

A 回答 (1件)

舌癌は下の部分に出来るガンですので、舌小帯に出来るものは口腔底がんになります。

口腔底癌の初期症状は、口腔底部の白斑やしこりで、舌の運動障害や唾液の分泌障害を生じることもあります。 口腔底癌の患者数は多くはありません。皮がむけたような症状は口腔底癌の初期症状ではないので、口内炎の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!