プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真汚くてすいません。
左側の舌に写真のような物が出来てしまいました。
口内炎みたいに痛みなどはないのですが…
病院に行くにも何ともなかったら迷惑なのでは…
と考えてしまい行きずらいです。
舌の癌など何か疑いがある病気なのでしょうか…
なにかアドバイスなどがあったら教えてください。
お願い致します。

「舌に何か出来てしまいました…」の質問画像

A 回答 (6件)

浮腫みです。


浮腫みの検査をする時に舌を見て判断するところも多いです。
このように舌が歯の内側の形になっていると浮腫みを判断されます。
    • good
    • 0

そうなってどれくらい経つんでしょう?


まだなったばかりなら数日様子みたら治るんじゃないでしょうか?
何週間も続いてるって事なら病院行ってみたらいいかと。
    • good
    • 0

歯の形にみえますが、医者でないとわからないし、自分で判断するなら、ネットなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

私から見ると歯の跡としか思えないのですが。


なんにせよ素人の意見です。
    • good
    • 1

病院は検査代貰えるから嬉しいよ。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A