プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日歯を抜きます。
麻酔の注射痛いの嫌なので
表面麻酔ってやつを
してもらおうと思うんですが
表面麻酔は痛いんですか??
それをしてもらったら
本当に注射痛くなくなるんですか?

あと注射とかより歯を抜いた後の
麻酔が切れた時の方が痛いんですよね。。
何日ぐらい痛いの続くんでしょうか?
痛み止めを飲んでも寝て起きたら
切れてそうで怖いです(TT)

A 回答 (7件)

表面麻酔は注射ではありませんから 痛くはありません。


抜歯ですから 表面麻酔の後に 本当の麻酔注射をする筈です。
「麻酔が切れた時の方が痛いんですよね」そうですね。
痛さは人によって違いますが、痛み止めの 飲み薬が処方されるはずです。
説明がある筈ですから、それに従って 服用して下さい。
次の日まで 痛さが続くようなことは無い筈です。
若し 痛みが無くならない様ならば その時は、
歯医者に 連絡して下さい。
    • good
    • 0

下顎の親知らず二本抜いたばかりですが麻酔が痛いのは一度目だけでそのあとは痛み感じません。

抜歯の注意事項はご飯食べる前にやるとうち頬を噛んで血だらけになりますから
抜く前に食事済ませる。
麻酔は2〜3時間効いてます。

麻酔が切れると痛みが始まります。
完全に痛みがなくなるまでに1回目は二週間。
2回目は当日の晩。
処方された痛み止めカロナール200mgx2錠10回分でした。
処方された痛み止めが無くなり痛みがある場合は再受診すれば又処方してもらえますよ。
    • good
    • 0

表面麻酔をしなくても、麻酔を注射しながら針を指しますので、


本当に最初だけチクッとするだけですよ。
歯を抜くという事は神経も抜きますから、
違和感はありますが痛みはほとんどありません。
そんなに恐怖を持たれなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ビビり過ぎです注射?で泣くような子は気絶してしまうかも


アレルギーも心配です死亡の可能性も0ではないですから
    • good
    • 1

表面麻酔は、綿棒のようなもので「ぬりぬり」します。


すると、即効性なので2~3分もあれば、感覚が消えます。
で、注射針を刺して、深層の麻酔を実施し、5分ほどで効果が出ます。
    • good
    • 0

表面麻酔は塗り薬です。


痛いはずはありません。

麻酔の注射は大した痛みじゃないです。
表面麻酔をすれば少しは軽減されます。
痛みがゼロになるわけではありません。

抜いた後は麻酔が切れてもそれほど痛くないです。
人それぞれ、ケースバイケースではあります。
ただ、寝られないほど痛いというのはあまり聞いたことがありません。

大げさに心配しすぎです。
    • good
    • 0

昨日、歯科医に行きました。

表面麻酔をしてから、注射。全く痛くありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!