プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳です。歯を抜くのって痛いですか?
必要ない歯を抜くことになりました。
私、本当に痛みに弱くて
インフルエンザとかの鼻に綿棒刺すやつとか
注射とか泣いてしまいます。(^_^;)
麻酔をする時結構痛いですか...?
どんな感じなんでしょうか。。
歯を抜く時は痛みはないんですよね?!
あと麻酔が切れたら
どのくらい痛いんでしょうか。
麻酔をする時と
麻酔が切れた時が怖いです(;;)

A 回答 (6件)

歯に麻酔は痛いです気持ち悪い親知らず抜歯?必要?


麻酔は早く切れた方が楽
    • good
    • 1

拷問に遭うと思えばまだ楽です。



おいら麻酔が効きにくいんです。
その状態で歯は何度も、痔の手術2回受けました。
縫うとか、指の先端半分が取れた時も麻酔効かずに背汗びっしょりでしたね。
痔瘻の時なんぞ、友達の看護師に恥ずかしながら抱き着いちゃいました。
点滴麻酔が効かず、注射の麻酔も効かず。
電メスが熱くって痛くって耐えられなかったんです。

その後手術台から戻るのに、「車椅子持って来るから!待ってて!」
要らない要らない効いてないんだから自分で歩けるよ!!

彼女、ギョッとしてました。
昔はこんな手術有ったんだろうなって、思って耐えてます。
    • good
    • 0

今は、麻酔の麻酔をしてから注射するので、そんなにストレスは無いと思います。


1:即効性の塗り薬(液状?)の麻酔をする。(2~3分程度待つ)
2:通常の麻酔を注射針を刺して注入する。(5分程度待つ)
3:患部を触ってみて、痛みがあるか問いかけがあると思います。
4:治療開始。

鈍い「痛みのような」感覚はあるが、はっきりとした痛みは無いよ。
麻酔が切れ始めると、唇がタレてきたりするので、術後1時間くらいは飲食禁止ですね。
飲むと、麻酔の残っているところ付近から漏れるからね。

帰りにロキソニンか似た成分の痛み止めと、カプセル薬と粉薬が3~4日分処方されると思います。(病院によって違うかも)

近所の高齢者などに聞くと良い歯医者を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

全身麻酔でッ!

    • good
    • 2

最近は歯科技術も向上してきて、痛みを感じることは無くなってきました。

実際は痛みがないけど、むしろ音や振動の方が怖いくらいです。親知らず4本抜いたけど、痛みはほぼなくて、歯がなくなった口の中の違和感の方が大きかったですね。いつも鎮痛剤をくれますが、使うこともなかったです。麻酔後の痛みが気になるなら、鎮痛剤の処方をお願いしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

素人の個人的な意見なので話半分で。


はっきり言って歯の生え方と医者の腕です。
腕のいいドクターだと、抜く時も抜いた後も本当に痛くないです。
あとは歯ですね。抜きやすい状態で生えているなら、あまり痛くないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!