アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の麻酔の注射が苦手なんですが、市販の鎮痛薬を先に飲んでいれば、ちょっとだけでも和らいだりするのでしょうか?

塗る麻酔も一応してもらいますが、それでも注射する時はやっぱり痛いです。

本当にちょっとだけでもその痛みを和らげたいのてすが、歯医者に行く前に鎮痛薬を飲むのは効果あるでしょうか?

A 回答 (5件)

歯医者さんに相談してください。


麻酔の「チク」をなくす麻酔を塗ります。
脱脂綿に麻酔をしみこませたりしたものを幹部に数分当てておくと、周辺がしびれているのがわかり「チク」すらないです。

たぶんお住まいの地区は激戦区ではないので、そんなサービスをしなくとも客は来る…という判断かと思いますが、激戦区では何もいわなくとも「無痛治療」が当たり前です。
逆にこちらから、「そんなの良いからささと麻酔打って」という場合もあるくらいのサービスです。(全て料金にふくまれますが)
    • good
    • 0

一瞬のチクでしょう?



そういうものがあったとしても
痛み止めを飲むと
治療中の本来の痛みが
なくなりますから
歯科医さんの方が
治療が難しくなります

痛くないのだろうと思われて
帰ってバリバリやられちゃいます
    • good
    • 0

薬の頭痛や歯痛を和らげるものは,痛みを感じる信号を抑制するものであって,物理的な痛みを和らげるものではありません。


頭痛でロキソニンを飲んでも,頭を叩かれると痛いのです。
    • good
    • 1

歯科医に事前に言っておけば、アセトアミノフェン1,000mgを飲ませてもらえます。

成分としてはカロナールと同じですが、保険が効きます。
    • good
    • 1

全く無意味ですね。


含有量がそもそも違います。
市販薬ははっきり言って飲む意味は皆無と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
効能に「歯痛」と書いてあっても、少しも効かないのでしょうか?

お礼日時:2023/08/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A