アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが悪いですか?
彼氏と会う約束をしており、彼氏が体調悪くて病院に行くから会えないと、約束を断られました。
そらが続けて二回目のことでした。
その時に、できないなら約束しないで欲しいと言ってしまいました。彼氏は謝ってくれてごめんと言ってくれたんですが、私がその後も色々言ってしまって。
彼氏から、もう無理だ距離を置きたい。今後の付き合いを考えたいと言われました。
もう無理ですかね、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は前にも直前で断って来たこともあって
    今回強く言ってしまいました。
    理由が理由なので私も言いすぎたと反省してます。

      補足日時:2021/08/11 09:47

A 回答 (13件中1~10件)

体調がいつ悪くなったのか、自分と約束した前なのか後なのか確認しましたか???確認せずにぐちぐちいうとなんだよ、、、。

体調悪くなってこんなことも言われなきゃなんないのかと思います。

今後の付き合いを考えたいと言われた時点で多分心は離れ気味なんでしょうね。これからあなたが合わせていければいいかもしれないですが、素で付き合ってこの結果ということは相手に合わせれば自分を偽ることになりしんどいかもしれないですね。

相手が落ち着いたかな?という時にしっかりと自分のどこが悪かったか聞いてみて、直せるか自問自答してみるといいと思います。仲直りできるカップルもいますので、しっかり相手の意見と自分の意見をすり合わせていく作業を大切にしたら関係は良くなるんじゃないかなぁ。と思います。頑張ってください!!
    • good
    • 0

短気すぎ。


なぜ、彼氏の立場になって考えられないのか?

電話で言ったの?
メールなら、思ってても送信しなければ良かったのに。
改めた方がいいね。
    • good
    • 1

彼だって体調が悪くてつらいのですから、そういう時こそ優しい言葉を掛けて寄り添ってあげるべきでしたね。

まぁそれは今更言っても仕方のないことですから、もう一度謝ってそれでもダメならキッパリ諦めましょう。
    • good
    • 2

来週は体調悪くなる予定だからやくそくできないよ。

ごめんね!
って言えば良いんですかね。
多分あなたみたいな人は、比較的多くの人がもう無理だと判断すると思います。
    • good
    • 3

まず、彼が本当に体調が悪かったと仮定しての話ですが、


「できないことを約束するな」というのはあなたの身勝手で無理な言い分です。

もともと彼が病気がちでしょっちゅう寝込むような人なら、そのことはあなたに告げるべきでしょう。しかしそうでないならあらかじめ体調不良になることを予測するのは無理です。

それでも悪いと思っているから謝っているのに、それをグダグダ言ったのでは愛想も尽きるだろうし、「こんな人と付き合っていてもいいことはないな」と判断されて当然です。

そして、あなたは「私が悪いのか?」と質問してきていますね。

どっちが悪いのかとかいう問題ですか?

そういう受け止め方をする時点であなたには思いやりや優しさが欠如しているのがあきらかです。

無理でしょうね。
    • good
    • 2

前回の約束を断られた理由が、何なのか分かりませんが…


今回の件に関しては、貴女の気遣いが足りなかったと思いますね
約束していたけど、その約束を断ってまで病院に行きたかったほど悪い体調なんだと思いますね
体調を心配する言葉がなくて、二度もキャンセルされたことだけの怒りで、怒りに任せて色々言ってしまった貴女の気持ちのコントロールができなかった事が原因ですね
彼氏さんが弱気になってるところに…更に追い打ちかけた感じですね


謝罪して、彼氏さんの体調が戻るまでとりあえず待ってみてはいかがでしょうか

彼氏さんの気持ちが貴女に戻るかどうかは、彼氏さんの気持ちしだいなので分かりませんが…
その間に、一言も二言も多いことを反省し、対策を考えられると今後の貴女の為にも良いかと思いますね
    • good
    • 1

彼のことを思って声をかけてあげるならともかく、そんな冷たいことを言ったら彼がそのように言うのは当然だと思います。



もう、お付き合いは無理でしょうね!
    • good
    • 4

2回目に断られたとき、理由を聞いたの?理由が怪しいなと思ったかもしれないけど、その時「体調がまだ本調子でなかったんだね、無理しなくていいから。

元気になったら、また連絡して」と(嘘でも)、気遣う言葉を入れて話をする(聞く)と良かったと思います。
本当に具合が悪かった、ということもありえますから

あなたにしてみれば、お断りが2回も続いて誠意が無いように感じられたかもしれないけど、仮に二回目の理由が嘘だったとしても、謝ってくれた後のガミガミは、立場が弱いだけに相当堪えます。

できないなら約束しないでほしい、はその時のあなたの正直な気持ちだったから、言わずにはいられなかったのね。だけど、お付き合いしている人に言うときだけでなく、「物は言いよう、豆腐は切り様(私が勝手に作ったスローガン)」じゃないのかな。

会えない時間が長くなるのは辛いけど、あなたには元気でいてほしいから、良くなるのを待ってるね。次に会える日を楽しみにしていいよね、と責めない言い方にしておいたほうが、お得だと思うんです。

そう言われたときは、嘘をついていた人にとっては、根っからの悪人でない限リ、根っからの罪悪感を刺激されて、この人にはもう嘘はつけないという心理が働くものです。

自分で悪いと思っていても責められると、防衛本能が刺激されて、身構えてしまうものだと思います

電話を切る前に、そこに気がついて、ごめん、私言い過ぎた。会えない寂しさでわがまま言ってしまった。
体調良くなってから、すぐ連絡してね、みたいに寂しさや恋しさを強調した言い方をすれば、決定的なこと言われなかったのでは?

今後の付き合いを考えたい、は最後通告のようなものだよ。質問者さんには辛い言い方になるけど。

結果はどうなるか、彼次第なのでわからないけど、人は悪いと思ったときは後悔しないためにも謝ったほうがいいので、

彼に電話かラインで(会ってくれないかもしれないので)理由をちゃんと聞かないうちから(?)言いすぎて、怒りすぎてゴメンナサイ、そう伝えるだけでもしてみたらどうでしょう。

私事ですが、悩みの大半は人間関係で、シニアになっても高校生みたいにÀからあんな言い方された、とか言い方に傷ついた話をよく聞きます。あなたは悪くないけど、言い方に対する配慮が足りなかったようです。

最後に変換ミスを訂正させて。根っからの罪悪感を、は「罪悪感を」でした
    • good
    • 0

君は駄目ですね、


このままだと彼は先がたまりませんね
彼は君に失望したのでしょうね・・

なんだ、こんな女だったんだ・・とね。
性格は表面は繕(つくろ)う事出来ても
結局は元に戻りますね・・
自分にとって余程の辛い事でもない限りは変わらないです。
なので、彼の幸せの為別れてあげて
君は君で自分のその性格に合った男を
彼氏にした方が良いですね、
君の幸せの為にも・・。
    • good
    • 1

あなたが逆の立場ならどう思いますか。


体調が悪い時に心配すらしないで、文句を言う人と誰が付き合って行きたいと思うんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A