プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って自分で食べたお皿を片付けないものなんでしょうか?彼氏と半同棲しています。
彼氏がお皿を下げないので、「自分で使ったお皿は自分で片付けるようにしよ」って言ったら、
「お前が1度で持って行けるからいいやん、多いなら俺も手伝うよ?」って言われたので、
「自分で下げるのが普通じゃないの?」と言ったら、
「それはお前の家族が多いからやん、そんなん言うならもうお前とはご飯食べない」と言われました。
どう思いますか?

A 回答 (37件中1~10件)

そんなん言うなら、もうあんたとはお付き合いしない、

そう言い放てば良いですわ。
残念ながら、きゃつは相当お血筋と頭が悪い低民度な
輩なので早い内に縁を切った方が賢明ですわ。
ホントですわ!!
    • 5

1番いけないのは、男性が何かをしようとすると怒ることです。

男性の非を咎めては、いけません。
女性に多いです。
男性は怒られると、しなくなります。

自分がお皿を洗いたくない時は、そのままにして置く事です。
「何故洗わないの?」と聞かれたら、何時も私が洗っているので今日は洗いたくないと言えばいいと思いますよ。
たぶん、悪口「何故洗わないの?」言われるかもしれませんが、それは普段、男性が女性から言われている事です。
あなたも悪口「自分が下げるのが普通じゃないの?」と言っています。
何も聞かれないのなら、そのままにしとけばいいと思います。

自分がしたくない事を男性にさせるのも変ですから、自分もしなければいいだけですよ。

女性が誰にでもよく思われようとする気持ちは、自分の自由がなくなりますよ。
あなたの会話でも、男性が手伝うよと言った時、「ちょっと用事を思い出したので、お願いします。」と言えばよかったのですよ。
    • 2

よその家がどうであろうが

あなたが食器を片づけてほしいと思うなら
きちんを相手と話し合うことですね。
もし結婚をお考えなら尚更です。
ちょっと話し合う余地がないような
彼氏さんの言い方ではありますが・・
    • 3

貴方に贅沢させる事ができる位に、その男がよっぽど金持ちなら諦めるのがいいでしょう。

しかしそうで無く、たかだか2~30万程度しか稼げないショボい男なら片づけるのが当然だと思います。
私も男ですが片づけますよ。調子に乗ってますよそいつ。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶'ᵕ'˶ )‪︎
手取り50万円ありますね、、
贅沢させて貰えているので、やはり私がやった方がいいのでしょうかね、、。

貴女をお手伝い扱いしている。

思いやりのない男です。
私は洗い物してますよ!
    • 7

躾けられてない家庭に育ったのでは無いでしょうか。

そんなん言うならもうお前とはご飯食べない、というクズな彼氏。だったらそうしましょう。私もそんなあなたと食事などしたくないわ、と答えてみては?

あなたが躾けられなさそうなら、あなたがするしかありません。ちなみに食事はどなたが作っているのでしょうか。
あなたが作っているなら片付けは彼氏に片付けてもらいましょう。それすらできないって単にあなたが負担なだけですよね。
    • 5

私(旦那)の場合は、食べ終えたお皿は(誰のものであろうと)私が真っ先に片付けます(流しに持って行きます)。

そうすればテーブルの上に余計なものがなくなり、スッキリしますから。お皿洗いも私がかなりやっていますよ。

半同棲は、これから彼と一緒に生活してもうまくやっていけるかどうか、試しているようなものですから、あなたがNGと思えば深入りする前にさっさと手を切ることです。

もっとマシな男は世の中に無数います。貧乏クジを引いてはいけません。
    • 6

片付けない彼氏は家で母親がやってくれていたからそう言うのであって幼稚な考え方。

そしてそれを『男の人って』と男性が全てがそうなのかと考える質問者も幼稚。
幼稚な者同士でお似合いじゃないの?
    • 2

それって性別関係あるの?そんな性格してるから彼氏もあなたの下心見抜いてると思いますよ。

男は男、彼氏は彼氏。
    • 3

私の場合は片付けます。

ですが、そういう人でもあなたのような女性と交際できているのであれば結果オーライでは。

私は片付けだけではなく、女性のためにプレゼントやサプライズ、デートコースや送り迎え、マッサージやおしゃれなど、常に彼女のために動くことが大好きです。ですが、私のような男性は逆に言えば「そこまでしないと交際してもらえない」ということなんです。

どうでしょうか。あなた自身の愛の力を信じてみては。あなたが選んだその男性のいいところだけを見てしっかりと人生を歩んでみてください。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→