プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の気分の浮き沈みに振り回されてしまいます。長文になりますがアドバイス頂けないでしょうか…

私の彼氏は気分の浮き沈みが激しいです。
その日は凄く機嫌がよくても明日になれば機嫌が悪くなったりして話かけたりしても「うん」しかありません。
昼機嫌がよくても夜になれば機嫌が悪くなるときもあります。その彼氏の対応に凄く傷つくし、なにかしてしまったのではないかと不安になります。
もう振り回されるのも嫌なんですがどうしても気になって機嫌を直してもらおうと動いしまいます。
どうしたら気にならないようになれますか?
彼氏が不機嫌になるとなかなか治らないのでもう嫌になるのですが、別れを決意できません。好きな気持ちを少し抑えたい、嫌いになったら気にならないと考えるのですがどうすればよいかわかりません。
どうしたらよいのでしょうか?

長文になりましたがアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



彼が学生さんなのか社会人なのか書いてないのでわかりませんが
気分の浮き沈みが激しいのは、情緒不安定の人であったり
隠れ鬱病の人かもしれないし、貴女に遠慮がなくなり、自分の素のまま
を出している人かもしれないし。

一概にどれがそうだとはいいきれないですが。
よく言えば気分屋ではありますね。

こういう人に対処する場合は、

>どうしても気になって機嫌を直してもらおうと動いしまいます。

こんなことするからいけないのです。
ほっておくのですよ。
貴女が何かをしたから、彼が気分を害したわけではないのですよ。
また逆にいうと、ひとりでほっておいてほしいときに
あれこれと貴女が動くほうが、彼からするとそれがうっとおしく
感じるのかもしれないしね。

よくいるよね。女性のなかに。
普通にしているのに「何かあったの」とか、「今、何を考えているの」
「目が私のほうをちゃんとみてくれてないよと」とか。

心配をしてくれてはいるのでしょうが、若いときなどは
「いちいち、うるせぇんだよ、そっとしておけよ」と
思うものですよね。

男女が付き合うということは基本的には対等な関係ですので
いちいち、ご機嫌を覗うようなことはしないほうがいいですよ。
そっとしておくことも覚えないとね。
きっと貴女のほうも気にしすぎのところがあるのだと思います。

本当はね、男女の付き合いは楽しくなくてはいけないよね。
でも、彼と別れる気がないというので、貴女が彼と付き合って
いくには、こういう男なんだと割り切っていくしかないのですよ。

女性だって、普段とても明るく素直でいい子が
生理のときに、妙に絡んできたり、普段とは違う子がいますよね。
こういうときに、「なんだよ、この野郎」ではなく
生理なんだと察して、そっとしておくことですよね。
    • good
    • 16

期待をしなければ楽です。


期待値が低ければ落胆もしない。
    • good
    • 5

その彼氏O型ですか?僕そっくり笑



なんか、朝起きたときのポテンシャルでその日のテンションが決まっちゃうんすよねー

きっと重いんすよ。機嫌がいいときはノってきちゃってその重みも重くないです。機嫌がよくない時はただただ重いし面倒になるんです。
不機嫌な日は放っておいてください><
嫌いになったわけでもなんでもないんす><
ただただ面倒なんす><

できれば、不機嫌な日は、彼女は大船にのったような楽観的のような「またか!今日は放っておくか!」くらいに思ってもらったらうれしいです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A