アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学のサークルに入っています。ダンスのサークルです。夏休みに2泊3日で合宿が行われます。人数は80人くらいです。
彼氏にこのことを言ったら、落ち込んでしまいました。結構ガチな合宿で、ほんとにダンス漬けの合宿となります。ただ確かに飲み会があって、吐くまで飲むなど治安が悪い飲み会となります、、。
彼氏はいつも、飲み会には参加していいけど男がいるならオールや泊まりはしないでと言います。私自身オールや泊まりには興味がなく、言われたからというより自主的にやったことがありません。けれど合宿といわれたらまた別で、行かないでよと控えめに言われましたがダンスも上手くなりたいので行きたいんです。
どういうところに泊まるの、何をするの、何人参加するの、寝る部屋はちゃんと男女別だよね、といった感じで質問攻めでした。私のサークルについて悪い噂しか聞かないそうで、不安だそうです。確かにヤバい人もいますが、ヤバくない人が大半です。あまり本当のことを話すと不安を募らせるだけなので、簡単に答えていました。
ほんとに愛されてんなあと思うので、こういう重さは全く嫌ではないです。ただ彼氏に嫉妬させるのが申し訳ないです。合宿の存在を言わなければほんとに怒られます。だから言わない選択肢はありませんでした。
私のことは信用しているそうですが、周りを全く信用してないです。私は他の男に遊びに誘われるタイプではなく、これまで1度も誘われたことがありませんが、彼氏は私が他の人に普通に遊びや飲み会に誘われて、男女のそういうのに巻き込まれると思っています。なんでそう結びつけるのか意味分かりません。
彼氏をどう説得したらいいですか?私が行かない選択肢はありません。彼氏を安心させるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

こんにちは。


>確かに飲み会があって、吐くまで飲むなど治安が悪い飲み会となります、、。
>確かにヤバい人もいますが、ヤバくない人が大半です。
ヤバイ人が居るのに貴女が襲われないと言う保証はありません。
彼の心配は当然です。

>ダンスも上手くなりたいので行きたいんです。
>私が行かない選択肢はありません。

それでは、中を取って、貴女は合宿に参加しましょう。
ダンスの練習はしっかりやりましょう。
ただし、飲み会に参加してはいけません。
夕食は一人で取り、ヤバイ人の目に触れないようにしましょう。
鍵付きの部屋に閉じこもり、30分置きに彼にLINEでメールを流しましょう。

貴女はもっと危険を認識して下さい。
身を守る事を真剣に考えて下さい。
上記他、貴女が考えられる安全策を彼に示し納得してもらいましょう。
    • good
    • 2

誰かの彼女である時にする振る舞いではないと思います


彼氏が可哀想なので、別れてから一人身で男女混合サークルを満喫されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

巻き込まれる「確信」があって反対しているのではなく、泥酔したところを乱暴される


など、あなたが一方的に被害者になる「恐れ」があるだけで安心できないのです。
心配性が過ぎる面もありますが、少数でも実際にヤバい人が混じっている時点で、全く
の杞憂だとも言い切れないでしょう。
寝る部屋はきちんと男女別にしてもらう、寝る際には部屋に鍵をかける、信頼できる人
と一緒にいるようにする、場の雰囲気に流されて泥酔するほど飲まない等、自分の身を
守る対策を具体的にあげ「これだけやっておけばまず大丈夫だろう」と彼氏の「恐れ」
を可能なかぎり軽減してあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0

そもそも説得の必要があるとは思えません


だったらその男は、死ぬまで他の女と一切無駄話などしないとでもいうつもりですか
常識がないのも程度の問題
    • good
    • 1

彼女の脇が甘くて性的被害に遭ったとしたら、私にとってその女性は魅力ゼロです。


すでに結婚していれば精神のケアに努めますが、交際の段階であればサヨナラします。
結婚後60年近く寄り添うためには、精神面の見極めが非常に重要ですので。
    • good
    • 0

彼氏は彼女の浮気を心配するものではありません。

彼女が自分から浮気したならば、そういう人だと早めに分かったと、見切りをつけて別れるのは容易です。未練も残りません。

厄介なのは、お互いに想い合って誠実にお付き合いしている最中に、彼女が不本意な形で危ない目に遭うパターンです。実際に被害に合った場合は最悪です。お互い不幸にしかなりません。
被害に遭わなかったらそれでいいということでもなく、被害に遭う可能性のあることを、彼氏の反対を押し切って強行した場合、結婚が遠のく可能性があります。

私の話で申し訳ないのですが、数年お付き合いした女性が、交際中にあなたと似たことをしたため(もう少し酷かったですが)、自分のいない時に自分自身を護れる人ではないと判断して、就職を機に別れを告げました。
浮気を心配しているのではなく、遠くにいても連絡がつかなくても、危ない目に遭うことだけは避けて欲しいんです。
女性はどうやっても力で男性には敵いませんから。

彼女が接点を持つ男性は、進学や就職といった節目で変わります。
ですので、今のコミュニティ内での男友達に目を光らせるのではなく、彼女自身の振る舞いからどういう考えを持った人か判断するのが有効でした。
私はそうしていました。

自分の身を自分で護れそうな女性ではないという一点を除けば、あらゆる面で理想的な人でした。
価値観の違いなので、どちらが正しいということはないです。
たしかに、男性は女友達のいる飲み会に参加するのに、女性は危険だからダメ、というのは不公平にも感じます。
ただ、彼氏さんと似た思考の私としては、制止を振り切って自分の意思を表明した女性とは、結婚したくないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A