プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
付き合って3年弱の彼氏が、ほぼ全員女性(全員私と彼氏の知り合いで付き合っていることも知ってます)の飲み会に参加したがっています。しかもその飲み会の日は彼氏の誕生日です。
その日は私も彼も大学があり、一緒に帰れるのでお祝いはまた後日で、その日は夜ご飯だけでも一緒に食べて帰ろうと思っていました。
私の彼氏は過去に2、3回ほど私に隠れて女性含む複数人で飲み会に行き、カラオケオールしていました。
その事もあるので、彼氏の異性関係をはっきり信用できません。
女性が迫ってきても、「流すだけでNOの意思表示になる」と言い、自分から対策を取ってくれません。

彼氏が女性だらけの飲み会に参加したい理由は「大学生ぽい空気感を味わいたいから」だそうです。
そんなことだけでまた悲しまされるのかと思うと惨めでなりません。
私的には、彼女持ちがその程度の欲に負けるくらいなら彼女作るなよと思うし、私の彼氏が周りからもしかしたら女たらしだと思われたくないです。

結局話し合った結果、彼氏は飲み会に行く気が失せたと言い出し「そっちの都合を押し付けるな」とか「俺の周りからの印象のために言ってるとか言われたくない」と言われてしまいました。

私は彼氏に飲み会に行かせるべきだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

早よ別れましょう。

誕生日を大好きな彼女と迎えるのがふつうであり、あえてその日の他の女と飲みに行くとか、理解できないし、こんなのと付き合い続けたらいつかおかしなことになるので、そうなる前にさっさと手を引きましょう
    • 2

行かせる「べき」とは言わないですけど、

行かせた方が無難だったかもしれない。

男ってあまり誕生日だから!とか特別な日とか重要視しない人も多いのは確か。
友人達が主役に立てて祝ってくれたらラッキー!
彼女にしろ友達にしろ別に当日じゃなくてもいいんですけど、
せっかくみんなが集まってくれるなら友達を優先する事もあるかも。

大学生ぽい空気感を味わいたいから、がそんな事と思う人がいるように、
女がいる飲み会はなんか嫌、ってのをそんな事と思う人もいる。
エロい事をしに行くならともかく、友達と楽しく飲むだけなら彼女持ちだからダメとは思わない人もいるとは思う。

>俺の周りからの印象のために言ってるとか言われたくない
↑素直に私が嫌だからの方がしっくりくるとは思います。
    • 0