アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から新大学1年生です。
高三から付き合っている彼氏がいるのですが
お互い違う大学です。

彼氏は社交性があまりなく高校ではサッカー部の中で守られて静かにいるようなタイプです。

そこでサークルについてなのですが彼氏が友達欲しいと言っていて良さそうだったら体育館スポーツサークル入るともう確定に言い張っています。。多分高校の時の安心感が欲しいのだと思います。
(説明の時に呑みは20歳からで20歳以下は追放するから安心してと言われたらしいです。)

別にやめろとは言いませんが不安ではあります。
(ひたすら不安だのやめろだのは本人には言いませんが。)

私はサークルなんて絶対男女の呑みや合宿などあるのは分かっていて彼氏がいながら出会いを求めるのは意味の無いことですし不安にさせたくないので入らないことにしました。

皆様でしたらどうしますか??
サークルのことや
不安を乗り越えるコツなど教えてください。

A 回答 (3件)

社会人になってみてわかりますが、大学時代の仲間や人脈は大人になって助けになることが多いです。

気持ちの問題だけでなく、就職やその先で困った時の知識や経験などです。一番、大人に近い時に一緒に勉強・就活していく人たちですから、高校の友人より苦労を理解し合えることもあります。
社会人になると仲間って増えないんですね。大学時代に人脈をせばめる行動をとることは彼にも貴方のためにならないと思います。
    • 0

彼のためにもあなたもサークルに入るべきです。

なぜならすでにあなたは自分の学生生活を彼のために犠牲にして彼に尽くすことを考えています。
私は彼のために我慢してるのに彼はサークルに入り仲間ができ楽しんでいる。
そういう思考になるのは目に見えています。
そういう心のすれ違いから別れに繋がるのです。
あなたはあなたの学校で目一杯友達と学生生活を楽しむのです。
彼優先ではダメ。
お互いに別の世界を持ち、なおかつ2人の時間には思いっきりラブラブでいることが大人の付き合い方で、長続きの否決です。
一方が不満を抱える状況は破綻につながります。
    • 0

20代ならまだ成長の途中です。

彼氏、友達と線引きしてるなら、彼氏と同じ様に楽しく友達を作り色々な経験をする方が良いです。
それで別れが来るなら、また新しい彼氏が出来ます。歳をとって思うには、一途では若い人生を損したと思いました。
結婚適齢になれば、真剣に考えればいいと思います。
男性は結婚前提でお付き合いが多いかもしれませんが、女性は相手の経済力やその他を見て、付き合っていた男性と別れる人が多いのが現実です。
大学まで行けば、特に男性は将来や人生がかかりますから、色々な女性と関わるのは普通だと思います。不安かもしれませんが、自分みがきをして、色々な経験をし、いい女になるべき大切な時間ですから、自分の目標が先決だと思います。
    • 0