dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女子です。
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、高校を出たら私は専門学校へ、彼氏は四年制大学に進学する予定です。
それが私から すると不安で…
もともと彼氏も専門学校行く予定だったのですが、急に変わってしまいました。
私の勝手なイメージなのですが、専門学校よりも大学の方が時間などに余裕があり、遊べるイメージがあるんですよね。
だから、女の子と仲良くなった時に遊べる時間が増えるから不安なんです。
(お互い、2人きりじゃなければ遊んでOKというルールにしてあります。)
しかも彼氏は、私と付き合う前ですが中学や高校の時に男女のグループでお泊まり会したりしていて、女の子に慣れているので不安なんです。
それを伝えても、無理だと言われます。
だからこそどんどん不安になっていっていました。
どうやってこの気持ちは抑えるべきですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼氏は男の子よりも女の子の方が接しやすく楽だと言います。
    彼の周りの男友達も、女友達が多いらしいです。

A 回答 (2件)

お互い新しい道に進み、新しい出会いがあるのは条件は一緒です。

出会いがあれば別れもある。それが明日になるのか、それとも結婚して永遠の別れになるまで添い遂げるのか、未来の事は誰にもわかりません。遊ぶ時間が多い少ないに関わらず、もしかしたらあなたの方が先に他に好きな人が出来る可能性だって否定は出来ないと思います。こればっかりは縁だと思いますよ。失恋の一つや二つ経験してこそ大人の階段登っていけるのだと思います。いろんな経験を積んで素敵なレディになっていって下さいね
    • 2

まだ起きていないことは心配なくていいと思います。

進学については彼の人生ですので、彼女に言われて変えることって相当意思の弱い人じゃない限りしないと思います。
    • 1