dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離で生活環境が全く違う大学生彼氏と専門学生彼女の元カップルについてです。

彼から告白しその半年後彼から別れを告げられました。

次会えるのが2、3ヶ月先になってしまうという話から別れ話につながりました。

別れる時の彼の言葉は、、、
『そこまで会えなくて付き合ってると言えるのか。〇〇(彼女)のことを嫌いになったとかではない。別に好きな人がいるわけでもない。〇〇(彼女)は全く悪くない。距離とタイミングと俺の気持ちが持たなかった。』
という理由でした。

お互い受験も控えていたのでタイミングは確かに悪かったと思います。会うのにお互い丸1日休みを作るのは難しいと感じることもありました。交通費も。

しかし、別れてすぐの時から彼はSNSで楽しげな飲み会の様子や男女グループで遊びに行く様子などをアップしています。実際に付き合っている時もお互い素を出せてはいなかったし、彼の家には女友達も出入りしているようでした。忘れ物等もよくありました。色々考えるとそういう人だったのかなって思います。

振られてしまったことには変わりないですが、別れられたことは良かったことだと分かっています。しかし、私はまだ彼が好きです。彼が覚えているか分かりませんが、受験が終わったら連絡すると約束しました。本当はまたよりを戻したいです。

でもやはり、別れる時はいい言葉を並べているだけで、本当は冷めてたし、会うことも嫌だったのかなって思ってます。

人によって考え方は違うし、意見も異なることはわかっています。一般的な考えを教えてください。


連絡したら彼はどう思うのでしょう。
また、なんと連絡をすればいいのか悩んでます。

A 回答 (3件)

大阪と新潟の遠距離してるアタシらからしたら会えるのは3ヶ月に一回のペース。

「2、3ヶ月会えないとか付き合ってるって言えない」とかバカバカしい。アタシラは毎日テレビ電話してるしこまめに連絡も取り合ってる。将来の話も向こうからしてくれて、大阪で就職すると言っている。愛があれば、距離は関係ない。その彼は、付き合うという概念を勘違いしてるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、やはり間違ってますよね!考えが子供ですよね!距離関係ないですよね!言ってる通りだと思います!なんかスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:03

別れた直後に楽しそうにしてる人の何が好きでいられるのですか?連絡してみたらいいと思います 自ずと彼の今の気持ちが分かると思うので

彼の別れた時の心境は変わっていないと思いますが
    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています