アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

A 回答 (3件)

本心を聞くしかないですよね


踏ん切りをつけるにはそれしかない
会って話そう、とひたすら誘うしかない

「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思う

ということなら、ただ何か返せない理由があるのかな

気持ちに踏ん切りをつけるには結果を出すしかない
ただ忙しくて返せなかった→ まだ続けられる
もう付き合う気がない→ あきらめるしかない

大まかに言うならこの2通りの結果を
彼と話して出すしかないかなと
なんで会って話すのを進めるかというと、
それが一番ベストだから
それがだめなら通話、それも駄目なら
LINEでもう全部気持ちを伝えましょう
それしかないと思う
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

本心、聞きたいです。たとえ別れることになるとしても、会って直接話したいです。でも返信がないから動くこともできません。もしかしたら未読スルーなのでLINEはもうブロックされているかもしれません。これで電話まで着拒されたらと思うと怖くてたまりません。が、逆に着拒されたらもうそれが本心だと受け取るしかないですよね。

お礼日時:2015/12/13 00:18

1年半のお付き合いだと、お互い


ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

「期限を決めてそれが彼の答えだと思うしかない」
具体的なご助言、ありがとうございます。私も、あまりこういう状況の時にしつこく連絡するのは得策ではないと思っていますが、じゃあいつまで待てばいいのかな?と悩んでいました。でも、自分で期限を決めれば、それこそそれをきっかけに踏ん切りをつけていけるかもしれませんよね!
彼は不器用で、言葉足らずだけど根は優しい人です。思いやりがあると信じたいです。もし、音信不通で自然消滅を狙うような人だったなら、悲しいけど本性が分かってラッキーだったと、思うようにしたいです。

お礼日時:2015/12/13 00:38

私と全く同じパターンですね…


私も1ヶ月音信不通にされて、こっちから貴女と全く同じLINEを送ったら既読無視。 
あぁもうダメなんだ~…って思ってたら5日後にLINEが返ってくるという、嘘みたいな本当の話です(笑)
彼は激務とか仕事が忙しい方ですか?
私は周りの友達にそんな1ヶ月も放置するようなやつは最低だ!と言われまくって嫌だったし、現在進行形で好きなので否定はしません。
ただ貴女は彼に対してどう思いますか?
最低だと思うなら直接会って話すべきだと思いますが、いや別に嫌いとか言われた訳じゃないし…というならもう少し様子を見てみたら良いかと。
ちなみに私は彼が激務だから仕方ないと諦めて忘れるつもりでいます。
なんにせよ、貴女が幸せになれる選択をしてね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう

同じパターンなのですね!びっくりです・・
でも5日後に返信があったとのこと、羨ましい限りです。常に激務ということはないのですが、総務給与・労務関係の仕事なのでちょうど今の時期は年末調整やマイナンバー、予算等で忙しいかと思います。私も、これが友人の話だったら最低だと言うかもしれませんが、あまりに急なことで今すぐ嫌いにもなれません。彼がただ、私への対応を保留にしているだけなら、もう少し様子を見たいと思います(もうLINEブロックされいて、向こうとしては終わった気でいる可能性もありますが・・)。
幸せになれる選択、よく考えたいと思います!

お礼日時:2015/12/13 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A