アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安でたまりません。
20代後半の彼が最近専門学校に通い始めました。
それがすごく不安なんです。
夜の6時から9時半までで2限あります。
きっと仲良い子もできるだろうし。
それに免除になる科目があって、
2限目だけでるときもあるんですが、
早めにいって勉強したりしています。
それも前までは勉強の合間でも
LINE返信くれてたのですが、
最近はついたら全く連絡がありません。
誰かと勉強?
女の子と二人きりで勉強?
など色々考えてしまって不安で不安でたまらなくなります。
信じるか、別れるしかないのでしょうか??

彼は私がヤキモチ焼きだとしってるので
あまりそういった関係の話はしてきません。

質問者からの補足コメント

  • どうやったら改善できるんですかねー。

      補足日時:2019/06/23 21:46
  • そうですね。。
    興味はあるんですが、それを勉強したいとまでは思わないです
    心が動かないですね。
    彼に聞きたいとか。教えてもらいたいはあるんですけど

      補足日時:2019/06/23 22:19
  • 将来起業したいといってました。

    でも私のためにとかではないです。

      補足日時:2019/06/23 22:35

A 回答 (4件)

あなたとの将来を考えての


スキルアップだとしたら❓

勉強するしないは
自由です
ただ頑張ってる彼を
根拠のないヤキモチで
足を引っ張らないで
少し大人になって下さいね
    • good
    • 0

こんにちは、



20代後半になって専門学校へ通うことにしたなら、
よっぽどやりたいことがあるとか、何か目標があるんだと思います。
空き時間もそこで勉強する方が捗るんだと思いますよ!
集中している時って、他のことをすると(LINEの返信など)せっかく勉強モードになった頭が普通モードに戻っちゃうので、
だから勉強中に返信がないのは理解してあげた方がいいです。
専門学校では普通に同期と話はするでしょうし、
それが男であれ女であれ、クラスメートとしての付き合いが発生するのも普通のことです。
別にそれが恋愛に発展するとは限らないです。

そういうこと、質問者さんはもう自分でわかっているはずなんですが、
ヤキモチ焼きなので、ついつい自分でネガティブな方向に考えてしまうんですね。
実は女の子と仲良くしてるんじゃないかとか、
ラインの返信ないのは、めんどくさいからなんじゃないかとか。
そういうのって、結局は自分が勝手に作った不安です。
そういうのって彼氏にどうにかしてもらうことじゃなく、
自分で自分の心が生み出す不安に勝つしかないです。
あとは、考え方を変えて不安を生み出さないようにするとか。

信用するか、別れるか、それは好きな方を選べばいいと思います。
が、結局のところ、人間関係に絶対はないです。
特に恋愛は明日のことも分からないところあるじゃないですか。
相手の気持ちが変わることもあるし、自分が心変わりすることもあります。
そういうものだと初めから割り切って、
「うまくいかなければそれはそれで仕方ない」と開き直るくらいじゃないと、
不安だらけで楽しくない恋愛になってしまうと思います。
相手を好きなのはいいことだけど、執着するのは自分が辛いだけです。

多少開き直って、彼氏が勉強しに行っている間、
彼氏抜きでも楽しいことや自分のためになることをして、充実するようにしたらいいと思います。
自分自身が本当に夢中になれる時間を過ごして、気づいたら彼氏のこと考えてなかった、という時間が増えると、ヤキモチ(自分が勝手に作りだす不安)も少しずつ減っていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

20代後半で


専門学校ですか。

何かの資格を取り
将来に役立てたい

自分の仕事の向上の為に…
スキルを上げる為…に…

いずれかでしょう
彼が何かの為に勉強している時

誰かと勉強❓
女の子と2人❓

ハッキリ言って
くだらないです‼️

彼がスキルを上げているなら
あなたは何か目標ないの
ですか❓

私があなたなら
彼のやっている事に
興味を持ち 学校に通わなくとも

彼と話が合うように
彼について行けるように
本でも参考書でも
何でも良い
彼が興味を持ち 勉強している
事を私も知ろうと
頑張り努力します

彼がその話題に 触れた時
一緒に話せるように…
それが好きな彼への
愛ですよ
そう考えられませんか❓
    • good
    • 1

仮に別れても、次の彼も嫉妬して不安になると思う。

嫉妬する自分を見つめ直して、カイゼンした方がよいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています