アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に依存しているのを治したいです。

春から大学生の彼氏がいるのですが、私は1個下で高校3年生になります。
去年に彼氏がいろんな女の子と雑談?みたいなDMをしているのを見てしまいました。
そこから、そういうタイプなんだなと思ってしまって、
夜友達とドライブ行って来ると言われても、本当は女の子もいるんじゃないか?とか疑ってばっかりになりました。
前までは、不安で彼氏にあたったりしてたのですが、
彼氏は束縛とか重いのが苦手なタイプなので、最近は、あーそうなんだ。くらいで終わらせています。
ですが、自分の心の中ではずっと不安です。
大学生になって不安がもっと多くなると思うと耐えられないです。
でも彼氏はいい人なので簡単に別れるという考えにはなれないです。
彼氏になにかしてもらって不安を無くすんじゃなくて、
自分で不安を無くせる方法が知りたいです。
よろしければ教えてください(_ _)

A 回答 (5件)

似たような経験があるわけではないのですが、あなたが私だったらと想像したらとても共感しました。

こういうの本当に、彼は自分が好きなんだからと自信を持てる方と、一回不安になったらより不安になってしまうタイプと別れるやつじゃないかと。

不安になってしまうタイプから言うと、軽い気持ちで自分がsnsをやめてみて、彼のsnsでの事情を何も知らないようにするかつ自分もsnsを見るのを減らしたことで自分が好きなこと(趣味)や自分磨きに時間を充てる。

可愛く彼氏に素直に自分の気持ちを話してみる。

彼のことを考える時間を減らすように、自分の将来について深くかんがえる。(個人的に将来の夢のことを考えてると自然と時間が過ぎていますし、ワクワクしてその時は心の底から恋愛のことを忘れてます。)将来の夢じゃなくても、あなたにとってそう思えるものに集中してみるとかですかね。

参考程度にお願いします!頑張ってください!
    • 0

それは依存じゃなくて猜疑心。

あなたが基本的に人を信じない性格なだけです。
    • 0

それが質問者さんにとって不快な行動であれば、好きな間はずっと悩むとおもいます。

正常な感情ですし悩まない方がおかしいかも。

なので、付き合い続けて行くと決めているのなら、彼氏さんとの話し合い以前に、まずはその感情を受け入れてどう付き合って行くか(ご自身の感情と)考える方が良いかも。
    • 0

自分に自信を持つ。

その為に色々なことに一生懸命取り組んだり、日々を充実させること。
彼氏と無関係な部分を満たさないことには、彼氏への執着も依存も無くなりません。
『何も無い自分』だから、彼氏に縋りつくんです。
    • 0

彼と会っていない時間を友達と過ごしたり、趣味などで充実させましょう。

交友関係を広げましょう。
彼だけに構ってもらおうとすると重くなります。
一人の時間を楽しく過ごせる女性が魅力的ですよ。
彼に頼りすぎると魅力はなくなります。
    • 0