プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏と喧嘩をしました。
原因は、私の大学のサークル活動が12月24日、26日に入ってしまってクリスマスに出かけられなくなり、さらに26日のサークルの飲み会に参加すると言ったら怒られ、喧嘩になりました。
1度仲直りして、結局24日のサークル終わりと25日にお泊まりで出かけようとなりました。けれど24日は夜の6時から9時半まで活動で、さらに22日、23日、24日、25日、26日は全てサークル活動となりそうです。
26日にサークルでの発表会があり、その前日は全部リハーサルです。絶対に参加しなければならないです。
それを彼氏に説明しないといけませんが、また怒られてしまうと思います。怒らせてしまうのがとても可愛そうで、言い出せません。
いま葛藤の最中です。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    自分はこんなにサークルに時間を奪われ限界を感じています。普段のサークル活動は楽しいですが、サークルと彼氏どちらが大切かと言われたら彼氏のほうが大切なんです。
    私はサークルの友達に、彼氏の方が大切だからどうしてもサークル優先にしなければならない環境ならば来年は辞める、と話していますが、あまり友達に理解されません。
    別れる選択肢はありません。

      補足日時:2020/11/30 14:21

A 回答 (5件)

質問文を見る限り、私ならどうにも出来ないので、正直に言います。



あなたは別れる選択肢はないと言いますが、彼にも選ぶ権利はあります。

仕方ない事なのかもしれませんが、今年のクリスマスは二度と来ません、来年のクリスマスを二人で過ごせる保証もありません。

来年は彼氏と別れて、相変わらずサークル活動しているかもしれませんし、あまり深刻に考えず、やりたい事をやれば良いと思います。

只、私はあなたと同性ですが、男性視点で考えると、キープだけされて二人でイベントを楽しめないなら、別な彼女とクリスマスを楽しんでも一緒かな?とは思います、単純に彼氏が可哀想ですね。
    • good
    • 1

私なら彼氏を取るのですぐにサークルをやめます。

    • good
    • 0

相手が女性でしたら3倍はキレているかと。



男性で珍しいですが別れで良いと思います。

彼よりサークルの飲み会を取る時点で関係が既に壊れているかと。

彼も貴女以外の女性とクリスマスを過ごすのでは?
    • good
    • 0

サークル活動とはキリスト教的なものですか?


まぁそういう活動に入れ込むのも結構ですが度を超えて本当に必要なものを失ってしまうのであればまさに本末転倒ですね。
    • good
    • 0

怒る彼氏が大人げないのです。



あなたがサークルを優先するのが我慢ならないんでしょうから、
あなた自身も、本当は一緒にいたいということを
もっと強く伝えた方がいいです。
でも、自分の今後のためには、サークルを優先せざるをえないことを
理解させましょう。

それでも、怒るのであれば、ほっとけばいいです。
子供なんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A