アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができたばかりです。クリスマス一緒に過ごしたいと言ったら、友達と遊ぶからダメと言われました。男と遊んでいた方が楽しいと・・・こういう心理に共感できる方いますか?

A 回答 (8件)

30歳usapです。

こんばんは。

年齢によるかもしれません。
若い頃は男の子って友達優先にしがちかなと思います。「彼女ができてから付き合いが悪くなった」と言われたくないとか、友達に彼女がいない人が多いとか。

私は『クリスマスだから』とは思わなくなりました。18歳から数えると、今年は12回目のクリスマスになります。友達は家庭を持つ人も多いし、25歳くらいの頃なんかは、友達と言っても恋人がいるとわかってる人には、クリスマスだから誘っちゃ悪いって思うこともあるような気がします。アメリカ人ならクリスマスはお正月以上に大切な日だから、「クリスマスなのに!」って思うこともあるでしょうが、日本人はクリスチャンじゃない人が多いし、バレンタインデーやゴールデンウィークと同じように、ただのイベントの日ですよね。

男友達と遊んでるのが楽しい時期ってあると思うから、今年の彼はそうなんじゃないかなって思います。別の日に二人だけのクリスマスをしてみてはどうですか♪私の昔の彼氏がクリスマスに出張だったことがあって、クリスマスの前に、二人だけでクリスマスをしたことがありました。素敵な思い出にできれば日付にこだわらなくても良いかも、なんて思いました。
参考までに。
    • good
    • 0

彼女としてはちょっと寂しいですよね。


でも、できたばかりの彼氏さんってことですから、もう先に約束でもしていたのでしょう。友情も大切ですからね。

クリスマス前に二人だけで過ごす時間を作って楽しみましょう♪
当日はどこに行っても人!人!人!ですから、ちょっと早めにクリスマスって良いものですよ。

私も主人が仕事で忙しいのでクリスマスはゆっくりできません。ですから、他のあいた日にクリスマス気分を味わっています。

クリスチャンでもない日本人にとって、クリスマスはお祭りごとの一つです。当日にロマンチックに過ごそうって気合を入れなくても良いんじゃないかな?って思います。
・・・って言ってもやっぱり寂しいですよね。
彼氏が友達と過ごすなら、質問者さんもお友達とクリスマスパーティーをしたらどうですか?(^-^)

今年は無理だったけど、来年のクリスマスは一緒に過ごそうって約束してもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0

友達より自分を優先に考えてほしいですよね。

その悩みわかります。せめてクリスマスような特別な日は一緒にいたいですよね。
これは、男だから女だからというより、本人の感覚のような気がします。
彼に特別な日は優先してほしいとちきんと伝えるのがいんじゃないんでしょうか。つきあったばかりで嫌われるのが怖いという気持ちわかりますが、やはりこういう問題は形を変えて何度も出てくると思います。
逆に付き合いたての今のうちに問題はしこりになる前にきちんと本音で解決したほうがいいです。それが、長くいれる人ならきちんと向き合って二人で解決していけるはずです。
    • good
    • 0

付き合って「彼氏」「彼女」の関係になるということは、ある程度相手を束縛してもいいことになるのだと私は思っています。



質問者さんは、彼と付き合い始めたばかりの上に、初めてのクリスマスを一緒に過ごせない!のは寂しいですよね(><)

前から男友達と約束があったのかもしれませんが、やはりクリスマスと言えば恋人と一緒に!でしょう。(まあ、私もクリスチャンではないので、クリスマスが関係ないと言えば無いのですが ^^;)

初めてのクリスマスだし、どうしても一緒にいたい!と説得できますか?頑張ってください!!
    • good
    • 0

私は女なんですけど、shelltyさんとは逆で彼がクリスマスは一緒に


いたいと言って、私は別に一緒にいなくて良いじゃないのって思ってる方です(^-^;
付き合って初めてのクリスマスの時もそんな感じでした。
イベント事が嫌いなわけじゃなく、クリスマスの雰囲気はワクワクするんですけどね。
ただ一人で雰囲気を楽しんで満足というか…。
たぶん人それぞれなんだろうけど、彼と一緒に過ごしたいと思う
のは普通だし、彼もあなたとのクリスマスを考えなかったわけじゃ
ないと思いますよ。
多分、男の子同士のノリや何かがあって、彼もそれに加わらずに
一人抜けちゃうのは寂しいし、なんだかなぁって思ったんでしょうね。
友達に彼女と過ごしなよって言われるとますます疎外感を感じたりも
したのかも? 
あまり追求せずにそれとなく自分の気持ちは伝えて、じゃあ他の日は
一緒に出かけようとか提案してみるのも良いかもですよ。
    • good
    • 0

こんにちは


私も(女ですが^^;)質問者さまの彼と似たような経験あります・・・。
今彼と付き合って1年ちょっとですが、去年のクリスマスは(付き合い初めて2ヶ月目)彼と過ごさず友達と遊びました。
というのも私は彼氏ができたのが初めてで、毎年クリスマスは友達と遊ぶか家族と過ごすかをずーっとしてました。だから彼氏ができたてのクリスマスに(あー彼優先に変わったんだな。。。)って友達や家族に思わせるのが何だか複雑で。。。友情も家族も大事なんだー!って自分自身表現したかったからだと思います。
でもその代わりイブの前の日23日は1日中彼とクリスマス気分を満喫しながら過ごしました^^
質問者さまの彼ももしかしたら、友達へそんな配慮があるのかもしれませんよ(もし質問者さまが始めての彼女でしたらなおさらです)

でも、だからといって質問者さまより友達が一緒にいて楽しいから。。。とかっていうのでは無いと思います。そこは彼女としての自信を持って下さいね!

彼に(クリスマス会えないかわりに1日クリスマスっぽい日を2人で過ごしたい!!)ってねだってみたらいかがですか^^
    • good
    • 0

私は彼氏に友達との約束を大事にしてもらいたい派です。



彼氏の優先順位が1家族2友人3彼女位がちょうどいいと思うくらいです。確かにクリスマスは一緒にいたいとは思うけど。友達大事にしてる男の子が好きなので。私なら付き合う前からあった約束なら我慢しちゃいます。


でも、1回24日は浮気相手(最終的にこちらが本命になりましたが・・・)と25日は私と過ごそうとしていた大ばか者と付き合っていたコトがあるので、彼氏にはクリスマス、誕生日、付き合った記念は一緒にいたいと伝えるようにしてます。

来年は一緒に過ごしたいみたいな事を言っみては?!
    • good
    • 0

確かに他の友達に遠慮というか、気遣っている可能性大ですね。


男友達を大切にする男に悪いヤツは居ないと思います。だったら、あなたも友達たちと一緒に過ごせば?
そうすれば、友人たちも彼を色々気遣うと思いますよ。それにそんな彼であれば、今後も同じようなことになるし、
彼の友人と面識あれば、比較的楽かも…

僕は過去に友達と一緒にみんなでパーティしようよって言ったら、2人が良い!って喧嘩になった経験があります。
要は価値観の問題なので、2人で話し合ったらどうでしょう?

今年のクリスマスは土日ですから、社会人なら事前に色々計画立てている可能性もありますし。

僕的にはクリスマスには何も重要性を感じず、ただ人が多いだけじゃんって思ってます。。。
彼の性格に因ると思いますよ。

僕の場合は、記念行事は彼女の気持ちに合わす事にしてます。
男って鈍感なので、何が重要か?気づかないことが多いので、色々聞くようにしてますね。
今は、かなりの遠距離なので、こういったイベントが会う口実になってお互い時間を作ってます。

付き合って日が浅いなら、なおさらでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています