アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏より友達優先の彼女について。
付き合って一年ほどの彼女が居ます。お互い高校三年生です。
 
とにかく彼女はある一人の女友達が大好きです。事あるごとに、今日~ちゃんの誕生日なんだ!さっき~(僕)が送ってきたこのLINEのやつ~ちゃんに見せたんだけどー!と、とにかくその子の話をぶっこんできます。 

お恥ずかしい話ですが、僕は彼女とのツーショット写真をLINEのホームにしたり、一言も彼女を連想させるような一言にしているのに、彼女はホームは友達とのツーショット、一言は~ちゃん大好き!!!っといった感じです。 

友達想いでいい子だなーとも思うのですが、もう我慢の限界です。彼女は記念日すら友達と過ごします。この前のクリスマスの日にプレゼントをあげました。すごく喜んでくれましたが、ごめんまた今度あげる!と言われ僕には何もくれませんでした。今日学校終わったあと一緒に過ごさん?と誘うと、ごめん~ちゃんと約束あるんだ~と断られ、挙げ句の果てに友達とクリスマスパーティーをしてプレゼントまでしっかりあげてました。反省してますが、流石にぶちギレてしまい、そんなにあいつと一緒がいいならずっとあいつとおれよ!と喧嘩をしてしまい、今連絡を取り合っていません。

友達と居ることが悪いと言いたいんじゃないんです。自由に遊んでくれればいいと思っています。ただ、クリスマスとかの特別な日は一緒に過ごしてほしい。プレゼントなんていいから特別な日を二人で過ごしたいって言ってるのに友達を選ぶ彼女がやはり許せません。

もうこのまま別れるべきでしょうか?正直辛いです。

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします。


女性って自分勝手な方多いですもんね。
ラインの待受とかそういうのは個人の趣味で色々考えればいいと思いますが。笑
相手の都合や気持ちを考える事は付き合いの中でも大切な事ですよね。
ところで彼女さんは同性愛ではないんですよね??
私が質問者さんの立場だったら、別れてるかな、、、友達も大切ですけどね。ずるい人は、許してくれる方を、軽んじたりしますよね。
    • good
    • 1

あなたの事を大切に思っていたら、連絡してくると思います。

たまには、拗ねるのも私はいいと思いますよ。彼女は、天然なんでしょうね。
    • good
    • 0

高校生って人格形成中で彼女みたいに、かなりなりたいから目が離せない存在なんじゃないかな?今は別れた方がいいと思います。

大人になれば落ち着きますが今は無理。感覚も似ていて楽しくて仕方がないから彼氏より優先しちゃうので。
    • good
    • 0

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています