dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏より友達を優先し過ぎる女の人って彼氏作る意味あるんですか?

付き合って一ヶ月ちょっとの彼女が居るのですが付き合ってから一度平日に少し会っただけであとはラインや電話でしか話をしていません。

会いたいと言う割には○日暇?などと聞くと必ず友達と約束してると言いなかなか都合が合いません。

次に会えるのはおそらく正月休みか2月頃らしいのですが、そんなに先まで友達と予定を入れるなら彼氏は必要ないですよね?

ほぼ毎週友達とは会うのに彼氏とは2〜3ヶ月に一回というのは普通なのでしょうか?

向こうは電話やラインでは好きとか会いたいとか言って来るのですが、正直いって自分は冷めてきています。
次に会うまでにはおそらく顔もうろ覚えになってるでしょうしこの状態は付き合ってると言えるのでしょうか?
今は向こうからラインが来ても2日に一通くらいしか返してませんし電話が来ても無視する事もあります。

彼女は自分のことが本当に好きなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>ほぼ毎週友達とは会うのに彼氏とは2〜3ヶ月に一回というのは普通なのでしょうか?



普通かと言えば普通の部類ではないですね。
遠距離が理由でなかなか会えないなら分かりますが、近距離恋愛なら、友達を優先をするがあっても良いですが、1〜2週間に1回は会いたいのが普通です。
それでいてLINEや電話だけが繋がってるだけなら、友達で良くないですか?
私も友達を優先する事もあるし、彼だけに依存したくはないので、会っても週1に1回、2週間に1回とかですが、1ヶ月に1回なら、友達で十分なので、あなた方はそれ以上会わないし、付き合って1ヶ月って1番会いたい時じゃないですか。
彼女は何か思いがあり会わない様にしてる感じします。
例えば、まだあなたを好きになれてない、蛙化現象、エッチしたくない、恋愛の仕方がわからない等。
彼女を知らないので何とも言えないですが、俺はせめて1週間に1回は会えたら会いたい、会えない理由は?と聞いてみては?
好きになれてない、蛙化現象、エッチしたくない、とかが理由なら、あなたが改善出来ることではないので、別れた方が良いのでしょうね。
聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり普通ではないですよね。
友達が大事なのはわかりますし優先するのは全然いいのですが、月1で会うのすら出来ないのなら友達以下の関係ですよね。
この間も記念日覚えといてとか言っておきながら友達と遊ぶから2ヶ月記念のときゆっくり会おうと言われました。
近いうちに友達に戻ろうと提案してみます。
正直セフレ程度の関係にした方が自分も気が楽になりそうなので。

お礼日時:2020/11/01 01:22

LINEしたいけどデートはしなくていい程度の好きなんでしょう。



彼氏というより、キャバクラのお客さんへの営業の態度だと思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応お互いに昼職で出会いも友達の紹介でした。
ただ一応付き合ってる体にしてキープされてるだけなのかもしれないですね。
近いうちに別れます。

お礼日時:2020/11/01 01:15

あなたと価値観がちがうので


やめたほうがいいです。
あなたにはベタベタする人が似合っています。
悪口ではありません。
淡白な人とそうでない人と2種類いるのかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
近いうちに別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 01:13

その彼女を好きなら続けたら良いと思います。


でも、自分の気持ちがわからなくなる時もありますよね。
好きかどうかより「辛い時に一緒に乗り越えたいと思えるか」で判断すると自分にとって大切な存在か見えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいところですね。
今の彼女は辛いときには一緒に乗り越えてくれない気がします。
自分で1ヶ月記念だよとか言っておきながら友達と遊んでましたから。
本当に大切だと思える人を探します。

お礼日時:2020/11/01 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A