dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から別れを告げられたんですが、理由は自分が友達ばっかり優先して悲しませてるのと、大学の事で忙しくなったり、就活でこれから忙しくなって来て余計私を悲しませるかもしれないからと言う理由でした。しかし、別れても今まで通り会おうと言う感じになりました。彼氏も私の事がまだ好きらしく、この別れると言う選択は結構嫌だった見たいですけど。就活終わったらまた普通通り付き合おうと言われたんですが。信じていいのか分かりません。しかも、就活の務める地にも私と一緒に行きたいと行ってるので本気なのかなって考えるとこもあるし、でも、このまま別れっぱなしじゃないのかって言う心配もあります。

質問者からの補足コメント

  • 友達優先してばっかりは私のデートの約束してる時に友達から遊びの約束入ったら友達の方に行く、デートなのにドタキャンされるって事があったからです。彼氏は約束を断れないタイプって言ってました。

      補足日時:2021/08/08 10:58

A 回答 (6件)

彼は約束を断れないタイプ→だとしたなら、彼は別れたら約束を断り、あなたを優先出来る様に変われるのですか?



彼がドタキャンをして、あなたは何回も泣いた→これは当たり前の現象で、あなたが彼を困らせた訳でもなく、ドタキャンが続いたら誰もが悲しくも感じます。
とあなたが悲しむとわかっていても、彼は友達を優先してしまう事はやめる事が出来ないのだから、この理由で期間限定の別れはおかしいので、やはり彼は綺麗事だけを並べてるんだろうなと思います。

友達優先は彼の性格だから変われない、あなたを悲しませるのもこの先もある、のにあなたを悲しませるけどまた復縁しない?
っておかしくないですか?
悲しませてるのをちゃんと自覚してるなら、別れなくても彼が改善すれば済む事です。
治す自覚もないから、こんな俺じゃ合わないだろ?俺は自由でいたいしと、ついでに就活などの多忙を理由に付け加えて、彼は自由でいる事を選んだだけだと思います。

あなたが何よりも1番悲しむ事は、彼との別れですよね?
彼は別れを1番回避しなきゃならなかったのに、あなたの気持ちはお構いなしなので、やはり自分に取り都合の良い選択をしたまでなので、彼の復縁の話も信用性はないんだろうなって思います。

ですがあなたがどうしたいのかが1番重要なので、またあなたを悲しませる事があるかも知れない、又は彼の気持ちが変わり、復縁はないとなる事もあるかもしれないのは視野に入れて、あなたがどうするかを決断すると良いと思います。
    • good
    • 0

自分が友達ばっかり優先して悲しませてる→だったら友達も大事にしつつ、前よりはあなたの事も大事にする様に心がける様にすれば良いだけではないですか?



大学の事で忙しくなったり、就活でこれから忙しくなって来て余計私を悲しませる→あなたは彼と前より会えなくなり寂しい、悲しいから学業より優先してとか、彼に要望したのですか?
学業が優先なのは当然なので仕方がないし、就活も通る道なので仕方がない事です。
であなたが彼に無理な要望をしたなら、彼からあなたを悲しませるから別れようと言うのは理解出来ますが、そこまで彼が負担に思うほどの要望をしてないなら、これは彼が彼女の存在が負担に思ったから別れを決意したんです。
よーく考えてみてください。
彼氏にとり彼女って癒しでもあるから付き合ってるわけじゃないですか。
彼が多忙の時だからこそ、彼女の支えや存在が癒しになり、次も頑張るぞ!ってなる訳です。
その様な存在を彼女の事を好きだけど手放すって矛盾してませんか?
多忙なら彼女にちゃんと説明をして、理解をしてもらうって方法もあるのに、彼は簡単に手放してしまうので、あなたが悲しむからと思いやった発言をしてますが、それは建前で、彼が多忙な中、あなたの事を気にかけたり面倒な関係になるのが負担だから、ただただ負担を排除したかっただけです。
先の事はわからないけど、就活が終われば時間もあるから、恋愛をしたいと思ったらあなたと付き合っても良いしと、絶対の約束ではないのでら彼の気分次第って事にはなります。
今回も彼の気分で別れてるので、復縁も彼の気分とはなり、恋愛をしたいなと思った時に相手がいないのもってはなるので、あなたを繋ぎ止めてると言う考え方のが正しいと思います。

彼の勝手な都合で別れてるんだから、あなたを拘束するなら別れるなよって話です。
就活中に付き合ってるカップルも何組もいましたけど、うまく乗り越えてますよ。

彼はあなたを振り、100%の約束を守る保証もなくあなたを拘束をするならば、別れたのだからあなたを解放してあげて、彼が就活が終わり、本当にあなたが必要ならその時に復縁の申し出をするのが思いやりです。
なんか彼の言動には矛盾を感じます。

じゃあなたが彼を待ち続けて、彼が就活が終わり、まだ友達優先で、卒業イベントを多々いれてしまい、やっぱ今の俺には時間がないし悲しませてしまうから今は付き合えない、就職したら考えよう!って事も十分予測される訳です。
あなたはまた彼の言葉に振り回されて待ち続けるのですか?
彼の思わせ振り発言に乗ってはダメです。
彼は自分の立場が悪くならない様に、綺麗な言葉を並べてあなたを繋ぎ止めようとしてますが、結論としては彼に負担がかかる事は今は追いたくはないって事で、あなたの事が負担と思うから別れたので、その先に期待を抱いても確実な保証はないって事です。

あなたは彼より年下なんですか?
となれば彼は社会人になっても、また理由をつけつけ、彼の気分では別れようとなったり、君はまだ学生だから無理ってなったりもするかもしれないので、あなたが自分をしっかりと持ち、別れた現実を受け止めて、視野を広めて、異性と遊ぶのも良しと今を楽しんだ方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は拘束したりはしてないですが、すみません、説明不足でした。友達ばっかりを優先は私とデートの約束をしてる時に急に友達と遊ぶ事になったって彼がいい出すのです。彼いわく友達の約束を断れない性格らしくて、私はそのドタキャンで何回も泣いた事があります。彼はそれを申し訳なく思って別れを告げたんだと想います

お礼日時:2021/08/08 10:55

別れを受け入れていないのはあなたより彼の方かもな?と思いますね。



別れを切り出したくせにまだあなたのことが好きだの今まで通り会おうだの言うってズルいというより男側からの印象としては「男として情けないな」と思うのですよ。

単純に「あなたに振り向いてもらいたかった」もしかしたらそれだけの別れという可能性すら有ると思います。

だけど「なら大丈夫か〜」じゃダメじゃないかな?多分あなた自身が今回のような別れでも別れとしてきちんと受け入れないと、彼自身も受け入れず、なぁなぁになってしまう気がします。

別れっぱなしじゃやいのかって言う心配もあります。
このような発想をされている以上、あなたも今回の別れを受け入れ切れてはいません。もちろん彼の姿勢があなたをそうさせているのも事実だと思いますが、本来なら重く受け止めるべき彼がそうではないのだから、今回はあなたから重く受け止めるべきだと思うよ。

別に仕返しとかでは無いけど、今回このような形で別れを切り出した彼には反省が必要だと思います。
    • good
    • 0

別れたのなら他の人に目を向ければいいですよ。


ここに恋愛質問している時点で、そんなに経験値があるとは思えません。
このまま結婚とかを考えていないのなら、もっと勉強する方が失敗も少なくて済みますよ。
別れと出逢いを大切にして、経験値を積んでくださいね。
    • good
    • 0

もし復縁できても今後も同じこと繰り返しそう。


しんどくなったら別れて「オトモダチ」としてキープ。
その間好き勝手自由気ままにやって、
気が済んで状況が落ち着いたらまたよろしく☆
って感じじゃないですか。

気になる子ができたら。
あなたが相手してくれなくなったら。
あなたの相手したくなくなったら。
その度に「好きだけど〜」って別れるんですかね。

すれ違いくらいで別れを選択しちゃう人はやめた方がいいですよ。
ちゃんと話し合って一緒に頑張ろうとする人を選びましょう。
    • good
    • 3

必ずしもそうだとは言えませんが、上手いことやられた可能性もあります。


付き合ってないんだから他に女性ができても文句言えないですよね。
でも都合が良い時はこれまで通り会って遊んでセックスして帰ると。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A