アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私生活のためにと振られた

彼女とは付き合ってすぐに連絡が1週間取れなくなりました
久しぶりに連絡が来たと思ったら別れたいことと別れたい理由を伝えられました

理由としては、前の彼氏に制限されてやめていたアルバイトや趣味を最近再開して、また新しい彼氏のせいで自分のしたいことができなくなるのが嫌ということです

彼女(大学生)は夜勤のアルバイトをしていて、前の彼氏に夜勤について嫌な反応をされ働く日数が制限されお金に苦しくなったことがありまたその状況になりたくないこと
今は就活も終わって自分のためにお金を稼ぎたいのでまた夜勤で揉めるのが嫌なこと

最近は趣味が楽しくて彼氏がいなくても私生活が充実してること

その趣味が賭けないとはいえ弟と競馬場に行くこと、年配の友達とゴルフをすることで、今後も麻雀やダーツなど夜通しやるような趣味をまた始めたいこと
こういった趣味を良しとする彼氏はいないと思うし我慢させることになるということ

毎日バイトと趣味で詰まっていて、空いている時間も女友達や家族に使うので全部が全部彼氏に費やせないこと

これらでした

まとめると、相手に合わせて自分のしたいことを我慢したくないし、かといって自分の趣味が周りからの印象が良くないことも分かっているので彼氏に嫌な思いをさせたくないということでした

自分としては別に夜勤も競馬も気にしませんし、知った上で告白しました
自分が仕事で多忙なので、どんなものであれ私生活が充実してる彼女は良いなと感じました

しかし彼女からしたら前の彼氏に縛られた経験からまた彼氏優先でやりたいことができなくなるのが嫌なのも分かります

今はタイミングじゃないと思って別れるしかないでしょうか?

A 回答 (7件)

彼女は自由な人であり


自分がしたいように生きれる人
っても、今の時代そのものを生きている人。

別れた方がいいとは言えないけど、一旦別れたら貴方の価値観と合う人が現れますよ。

彼女は彼女に見合った自由人と出会うでしょうし
貴方は貴方に見合った方と出会うでしょうし

そこにとどまるのは勿体ない
次行こう!
手放せば入って来ますよ。
    • good
    • 0

一旦お友達に戻って彼女さんとお友達として接してみてはどうでしょう、


口実が含まれている可能性もゼロではないと思うので、生活がかわった彼女さんとお友達として、いまの質問者さんが合うのか見極めては。

彼女さんにとって、今は恋愛がそこまで主体ではないんだとおもいます。
    • good
    • 0

なんか理由ダラダラ並べてるけど、結局はあなたと別れたいだけだと思います。


だって、あなたと元彼は別人格なのだから分かってるはずですよ、元彼がした事をあなたがするとは限らないと。
残念ですけど、結局はあなたを傷つけないように遠回しに別れたいのを理由でっち上げて言ってるんだと。
まぁ、勿論本心も含むでしょうが。
多分です、同じ女としての勘ですが、、
ゴルフ仲間とかそこらに好きな人か親密な人ができたんだと感じました
    • good
    • 0

なんか遠まわしに別れたいって伝えてる気がします。

    • good
    • 0

自分優先で好きなように生きたいという。


彼氏は面倒の元とするのもあるでしょう。
はっきりしていて、良いと思います。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

>別れるしかないでしょうか?
彼女の望みひとつ聞けないようでは話になりません。
別れてあげる方が良いです。むしろ、貴方のためにです。

水商売は、簡単に高給が稼げて、普通に働くのが
馬鹿らしくなります。
45にもなると、化粧で隠しきれずに失職、パチンコ屋の
便所掃除のおばさんになってたりです。
年収1千万超えの時、貯金するタイプは少ないです。
    • good
    • 0

今貴方がそう思っていても


会える日が数ヶ月に一回となってくると
それも思わなくなると思います。
ましてや自分の事もあって会えなくなる事はもっと増えると思います。

私は逆に彼と付き合っていた頃
疲れた仕事を終え、ゲームや酒タバコ三昧したい所
会いたいと言って無理矢理会ったのに
当の私は疲れて車で寝てしまうトンデモさんでしたw
彼はそれを許してくれていましたし、
今は仕事終わりに風呂と飯が終われば自由にさせています。

こう言う事もあると考えると
彼女はそれが出来ないから付き合えないのは納得です。
今は距離を置くと言うより自由時間としても
いいのではないですか?
又、その間貴方が他の方といい感じになっても
しょうがないと思うのが普通だと思います。
    • good
    • 2

要するに、彼女にとって趣味やアルバイト、家族や友達との時間が優先で、彼氏は要らない、ということです。



彼氏と一緒に過ごす方が楽しければ、別れません。
別れるということは、彼氏の優先順位が低いということ。

はっきり言えば、もうあなたに対して関心がないということです。
諦めるしかないです。

もしかして、その女性は「彼氏という存在」が欲しかっただけで、「あなた」という人間を求めていたのではないかもしれません。
最近はアリがちなことです。

「彼氏・彼女」がほしい、だけ。
本気で好きになっった、ということじゃなく、「彼氏・彼女がいるという状態」に身をおきたい。
ある意味ステータス、みたいな感覚です。

その女性もそうだったんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!