アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に相談するとだいたいが別れなって言うので相談させてください。
彼氏とは付き合って今月で半年…ですが、5月の初めに距離を置き、その1週間後復活、それから2週間で別れ、10日後復活3日後別れ(喧嘩して)10日後復活で現在です。結局半年も付き合ってませんが…
別れた原因は同じ事で彼氏の『友達優先』です。
すっごくすっごく友達を大事にしてて友達にも大事にされてるみたいです。
彼氏とは遠距離をしていて4月から車で10分くらいのとこに越して来ました。
彼の友達は地元の人達で割りと近場に住んでて集まってるみたいです。その時連絡はあんま来ません。
私とは多くて週2くらい…彼の部屋泊まりに行く感じです。
今日も会えないことで喧嘩…『お前の事は大事ダケド友達のほうが大事、お前以外と付き合おうが変わらない』と…『お前の言ってる事分かるケド俺はこの考えだから』
私は心配性です。浮気とかありえないって分かってるのに、考え出すとマイナスに…
だから正直かまってもらえない事辛いです。
でも別れても辛いんです。
でも一生彼の考えは変わらない気がします。
私は彼といても幸せになれないパターンですか?
あと遠距離してた時は彼に束縛されるくらい好かれてたんですが、今は私がで…
もう一度夢中にさせる手段とかありますか?
長文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

私と同じですね…


私の彼氏も友達優先で…
3ヶ月目なんですけど、最近ゎ友達とメールしてるみたいで、返事すごく遅いです…
会う約束しても友達と居たりってことがありました。
私ゎ何回も別れようかって考えました。
でも会うとものすごく優しくしてくれてて別れたら申し訳ないなって思っちゃったりして…
でも何回も別れているのならばもぅやめた方がいいと思います。
これゎあくまで私の意見なので
    • good
    • 5

「優先する」というのはどのように優先しているのでしょうか。


yumimi0110さんと遊ぶ約束をしていたにも関わらず、後で同じ日に友達から誘われたのでyumimi0110さんを放置しているのでしょうか。
それともyumimi0110さんが「遊んで」と催促した日は既に友達からの約束があったので、yumimi0110さんと遊ぶのは断るというパターンでしょうか。
もし後者であればyumimi0110さんが考えを改めた方が良いと思います。
前者の場合は彼氏さんの身勝手さを感じますので、これから先悪化するようであれば正直お別れも視野に入れてもいいんじゃないかなと思います。

でも余りそういうのは考えていらっしゃらないようですので、どちらのパターンにしろ別れないのを前提に提案です。
彼氏さんは折れそうにないのでyumimi0110さんが折れましょう。
まず趣味をみつけてみてください。
彼氏と一緒にいるのも楽しいけれど、これに打ち込むのが好き・これに打ち込んでいるときの自分が好きと言える趣味です。
これがあると1人の時に悶々と悩むことがかなり減りますよ。
読書・スポーツ・芸術・研究・スキルアップ…自分のお小遣いの範囲で出来るものならなんでもいいんです。
とりあえず何がいいかがわからなければ、少しでも興味があることにどんどん首を突っ込んでいってみて下さい。
    • good
    • 2

#5です、お礼ありがとうございます。



「駆け引き」ではありません。
yumimi0110さんの気持ちを守る最低限の事です。
会えないのにイライラし電話やメールをかけて返信がないのにまたイライラ…、
これでは疲れるだけでしょう?悲しさが倍増だと思います。
余計悪循環だと思いますよ、
そんなyumimi0110さんと沢山いたいと自身でも思いますか?
例えば愚痴ばっかりの友人と電話して会おうとは思わないですよね、
極端に言えばそれと同じだと思うのですが。
彼と一緒にいたいと思うのならyumimi0110さんが変わらないといけませんよ。
自分が変わらないで相手に変われと言っても土台無理な話ではないですか?
万が一彼とダメになって次に出来た彼も友達を優先する彼だったら苦しみは同じです、
ここで耐えて苦しみや辛さをクリアしないと結局は同じ事の繰り返しですよ。

前も書きましたが私は別に別れを勧めている訳ではありませんが、
22歳でしょ?彼にそこまで固執しなくても…。
1度ほかに目を向けてみる事で新しい発見があるかも知れませんし、
彼の立場からすればもっと自分の意思(友達優先)を尊重してくれる彼女が見つかるかも知れない…。でしょ?

彼が変わる事を期待しない、yumimi0110さんが意識を変える…事が出来なければ
彼と付き合っていてもyumimi0110さんが望む幸せにはなれないと思いますよ。
    • good
    • 5

友達優先(というか、彼女も友達も同等)な男性と来月結婚予定です。

私も同じ考え方なので問題ないのですが。

彼が友達と会うとき、質問者様も参加することは出来ないでしょうか?毎回とはいわなくても。共通の友達が増えて楽しいですよ。今度「私も一緒にいきたーい」と可愛くおねだりしてみてはどうですか?

彼が「友達優先」と言っている以上、解決するには質問者様もその友達の一人になることが一番手っ取り早いかと思いまして。「二人きり」でなくても、彼と会えるし自分の友達も増えれば一石二鳥だと思います。
    • good
    • 2

No;6です。

質問に回答します。
うーん・・・。男にとって友達は特別な意味を持つと思います。正直、お金とか地位とか名誉より大切です。もし、彼氏さんが長い付き合いの友達を持っているなら絶対にその友達の悪口とか、ご質問者様と友人達を比べて「どっちが大切なのよ」とは言わないことです。なぜなら、基本的に遊ぶ時は、大人になっても子供みたいなことをしているわけですが、バカなことを言いつつ、やりつつ、おまえみたいな奴と知り合えて、俺は最高だぜなんて思ってると思います。そしてそういう瞬間がものすごく楽しいのです。そして、友達のことをとやかく言う奴は男だろうと女だろうと絶対に許さないのです。
なので、ここで考えてほしいのですが、他の女性と二股をかけているとかそういう悩みでなくて、男友達優先ってだけなんですよね?だったら、男友達にヤキモチを焼くことと、他の女性にヤキモチを焼くこと、どっちが良いです?
むしろ、女好きの男のほうが男からすると微妙なんですよ。だから、男からすれば良い男です。あとは、ご質問者様がそういうタイプを好きになれるかどうかですね。もし、その人とご質問者様が縁あって家族になったら、大切にしてくれるんじゃないですかね。少なくとも、性格は変わらないと思うので、女性の尻を追っかけて困るなんてことはないとおもいます。
なので、許してやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すっごく分かりやすい回答ありがとうございます。
確かにそうゆうバカなことやってるトカ困ったときはお互い様で友達にはなんでもするし話すし、してもらうトカ聞きました。
女には分からない感覚なんですかね。。。
でも考えてみたら女のことでどうトカじゃないんで、男にヤキモチやいてるんですね。
楽になりました。ほんとありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 21:16

申し訳ないんですが、僕も友達優先です。


あと、そういう人周りに多いので、なんとか分かってやってくださりませんか。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
それは悪気があるとかじゃなく彼女1番ってなれないのはどうしてなんですか?

お礼日時:2007/07/02 20:26

こんばんは。



彼氏さんは距離が近くなった事で逆に安心したのでしょうね。
どちらから「別れよう」よ切り出してどちらが「やり直したい」と言うのでしょうか?
文章からはyumimi0110さんからなのかな?と思えるのですが。

もう一度夢中にさせるにはこれまでのyumimi0110さんの行動を改めましょう。
電話やメールはしない。(用件がある時だけで手短に、世間話はしない)
会うのは週に1回。(彼の態度が変わって来たら増やす)
彼の部屋には泊まりに行かない。(昼間のデートなら5時間程度で切り上げる)
彼の事を考え過ぎない様に色んな計画を立てる。(趣味でも何でもいいので)
要するに「追わない」んです。
今の状況はまさにyumimi0110さんが追っかけていますよね?
引越しした事情は分かりませんが彼からすれば「近くに来た」事で、
ある意味手に入れたような感覚だと思います。
だって構ってくれないと言っては喧嘩をし、
追かけてる弱みで彼の部屋に泊まる…。
自身が彼の立場になって考えてみて下さい、
自惚れますよね?「俺に惚れてるんだ」って。

彼の言っている事もどうか分かりませんよ。
「誰と付き合おうが一生変わらない」と言うのは主導権を握ろうとしているんじゃないですか?
変わらないなんて分からないでしょう?
もしかして次に付き合う子にはべったりなのかも知れませんし、
そう言う風に彼をyumimi0110さんがしてしまったの知れませんし。

yumimi0110さんから行動しなくなっても彼が同じ態度ならスッパリ止めて見ては?
付き合っても辛い・別れても辛いのなら別れる方を私なら選びますが…。
だってそんな彼といて楽しいですか?幸せですか?
別に別れを勧めている訳ではないですが、
男性は山ほどいます、もっと合う人もいる筈ですよ。
「yumimi0110さんも大事友達も大事」って同じ様に考える人だって沢山いますよ。
思い詰めずにじっくり考えてみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れもも戻すもすべて彼です。
越してきたのは付き合ったとき遠距離は嫌と私が言ったから私の最寄り駅の傍に越して来ました。
駆け引きを努力するんですが考えすぎてイライラしてメールやら電話しちゃうんです…私もダメダメですね。
別れた時忘れる努力するんですが日が経つもど淋しく連絡しそうになってたんで…

お礼日時:2007/07/02 20:33

>俺はこの考えだから


この返答から彼はわが道行くタイプな感じがしますが、幸せになれないとかってなんか・・って感じします。

質問者さんはわりと束縛や干渉するのが普通より多いタイプで独占欲の強いタイプですか?
多くて週二、、私なら週一でもいいかなって感じなので・・
学生さんなら少ないかもしれないですかね!私は社会人なので週一で十分って感じです。自分はどちらかというと恋愛体質ではないので・・一人が好きですしね。

逆に私がいやだな、と思うのは全て彼氏優先の女友達ですかねぇ。。友達優先っていうのはとてもいい彼氏、かな。
若い男の子だったらまだ子供っぽいし、遊び盛りだから男同士でわいわいやるのが楽しいんじゃないですかね?
女の子を交えて遊んでるならそりゃ心配するのも無理ないですがどうでしょう?

とっても気の合う友達同士なんでしょうね。彼は変わらないと思いますよずっと。それでも構ってくれないとか文句言わずいられるなら続くとは思いますが、我慢できないというなら別れるほうがいいんじゃないでしょうか。もったいないとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束縛はしません。独占欲は強いと思います。
私も彼も今年22歳、共に働いてます。
もったいないですか…
この彼氏と付き合って恋愛体質になりました。
とゆうか趣味などなく仕事ばっかなので、他に頭になくて…

お礼日時:2007/07/02 20:38

いや~私と同じ様な事している人がいるんだと思ったら、ついつい書き込みしてました。



私の彼も友達優先です。ある時なんて、メールで、「暇なら遊びに来たら」といわれ「行く」って返したのに、15分後位に「友達がきた」ってメールが来ました。結構頻繁にそういう喧嘩します。そして、もう疲れるから会わないといいつつ、また会っています。

質問者様の彼も4月に地元に帰ってきたばかりですから、今が一番友達と遊びたいんじゃないでしょうか。もう少し時間が経つと、少しは落ち着くかもしれませんよ。

それに何回も同じ事繰り返す内に、別れるとは言わなくなるし、あまり不安にもならなくなります。ちなみに、私が始めて「絶対会わない」と決めたのは去年の春ごろ。去年の事は忘れましたが、今年だけで3回も「もう私の事なんて忘れてください」って言ってました。自分でもあきれますねえ。

最近は、お互い喧嘩上手になったのか、会うのをやめよう・・・みたいな事は言わないし、大事にもならないです。まあ、何回も喧嘩して言い尽くしたのかもしれませんけどね。

別れようとしても、また復活。それは、まだ縁があるからだと思いましょ。本当にダメになったら、もう絶対に会わなくなりますよ。

これって前向きとは、言えないでしょうか。おかしいと思いますか。自分でも自信なくなってきましたが、こんなヤツも居るので、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ感じですね~
帰ってきたのではなく地元から離れて上京してきたんです。
同じ上京組の友達と遊んでるんです。
今日も考え合わないから別れたほおが…ってなりましたが、なんとか平気でした。

お礼日時:2007/07/02 20:43

「私は幸せになれますか?」とご相談されていること自体が、私は心配です。

なぜなら相手との関係にほとんど(全くという人はいないと思うので)不安のない人ならば、そのようなことを人に相談はしないと思うのです。

冷静に考えてみてくださいね。別れると何がつらいですか?淋しいから?会う異性がいなくなるから?

でもあなたが彼のためにかけている時間とエネルギーは、膨大な物があります。しかし彼はどうでしょうか?同じ?

この先お付き合いを続けて、成就といえば一般的には結婚だと思いますが、こんな彼とこれから先の何十年を生活していくとなったらどうでしょうか?そこまでは考えていないから、とりあえず付き合っていればいいですか?それならばそれでもっと付き合っていて楽しい相手と付き合いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね…

でも、彼は別れると後悔でいっぱいになるみたいです。
やっぱ好きだと…
彼のことは大好きです。
別れた時『付き合っても辛いしよかった』て散々思いました。
でも日が経つと『もお会えない』とかいろんな思い出を思い出し、そっちのほうが辛かったんです。
より戻したときはもう干渉しないって思ってたんですがね。。。

お礼日時:2007/07/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています