アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より男友達の方が好きそうな恋人と別れるべきか迷っています。
彼女は僕が引きこもってた時や部活で悩んでいたかなり辛い時寄り添ってくれて好きになって僕から告白して付き合いました。
その時に相手も好きとは言ってくれましたが会話の端々に温度差を感じますし、彼女ととても仲の良いある男友達と比較されます。
僕は会ったことがないですが、賢くて格好いいらしいです。
彼女のSNSでは僕の事はあまり書かず、その友達と遊んだ内容がよく乗せられていました。
しかもその相手を褒めている内容ばかりで……
嫉妬や比較してはいけないのは分かっています。
彼女の迷惑になりたくないので自分より友達を優先してくれとも言いましたし、向こうが嫌がることは絶対しません。
大切な彼女が喜ぶ様な事も自分なりにしてきたつもりでした。
本当に優しくて可愛い子で、僕にはたしかにもったいないです。
それは分かってたんですが、その男友達の事を話す時の彼女の表情とか、自分には絶対しないような事をその男友達にしてあげているのとか

付き合ってくれただけ幸せだと思ってましたし、それなりに仕事とか友人で紛らわしていましたがやっぱり辛いです。
相手が何を思ってても好きでいるのが、本当に好きって事なのかもしれませんが僕はその男友達の話を聞くだけで耐えられそうにないです
このまま段々自然消滅で別れられたら彼女を傷つけることもないですよね?
足でまといになりたくないです
どうするのが正解なんでしょうか

A 回答 (3件)

あなたから好きになったように、彼女だって好きな人がいたでしょう。



彼女が本当に好きな人と付き合うために、彼女を開放してあげましょう。

開放とは付き合いを解くこと。
その後は彼女に選ばせれば良い。

仲の良い男に行くか、あなたに行くか、第3者か。
それは彼女の自由。

今は彼女があなたという繋ぎ止めに無理矢理係留されている状態。

係留を解き彼女に幸せを与えてあげましょう。

本当の好きは相手の幸せを願うもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御三方回答ありがとうございます。
彼女の事が本当に好きです。
自分からは離すことは出来ません。
ですが、彼女から別れを告げられた時は彼女が罪悪感を感じさせないようにすっきり別れます!

とにかく付き合ってる今は彼女の喜ぶことを精一杯してあげようと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/08/15 12:56

あなたはもっと良い彼女を探すべきです、彼女にはあなたのような人はもったいないです。



あなたの気持ちを考えようとしないような女の子とは付き合ってはだめです。
我慢する立場の辛さは私も過去に嫌というほど味わって来たのでわかりますよ。
    • good
    • 0

彼女にハッキリ聞けば良い。

「僕とその友達、どっちが好きなの?
どっちと付き合いたいの?」と男らしく聞いてハッキリさせること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A