プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しややこしいです。

まず私には付き合って1年の彼氏がいます。
そして人生でもこんなに気や波長が合う人はいないって
くらい仲の良い男友達がいます。

男友達には彼氏ができた時に一番に”彼氏できたんだ~!”と報告しました。
その時友達君は”彼氏できたなら遊んだりできないじゃん”と言われたけど
彼氏には男友達とは本当に友達だしこれからも仲良くしたい事を理解してくれるならと
付き合う前に確認しました。なのでその旨を男友達に伝えると”んーじゃあまあそれならいいけど”
という感じで、時々2人で会って遊んだりしました。(もちろん彼氏にもちゃんと報告して)

彼氏の事は大好きだけど、正直男友達と気が合いすぎて彼氏といるより”楽しい”自分がいます。
男友達の事は恋愛云々じゃなく、人としてもうほんと、大好きで、ずっとずっと仲良くしてたいという思いから恋愛対象としては見てこなかった自分がいます。

だけど一緒に遊ぶに事回数が増えるにつれて、あまりにも楽しすぎて、なんかよくわかんなくなってきたというか。今彼にはすぐにでも一緒に住みたい結婚したいと言われているんですが、とても真面目な彼で彼と結婚したら幸せにしてくれると思います。

だけど、ふとその男友達の事が頭をよぎって。きっと男友達は私の事は友達としか思ってないと思うんですが、今まで一生仲良くしてたいから絶対友達!って事しか頭になかったけど、いなくなるのがどっちが嫌と聞かれたらその男友達のほうなんですよね。これって私、恋愛対象として好きなんでしょうか?

恋愛対象として好きって気持ちに錯覚しているのか、どっかで認めたくない自分がいるのか、なんだかよくわかんなくなってきて。彼氏と結婚したいと思ったし、するつもりでいたのに。男友達と遊ぶとすごい楽しくて心がよくわかんなくなっちゃうというか。

男友達は会ってる時は肩とかのボディータッチがすごく多くて、でもいやらしい感じは一切なくて
批判されるかもしれませんが一緒にビジネスホテルに泊まった事もありますが何もしてませんし、してこようとかも一切なかったです。そういうのがわかっているから安心して泊まれるっていうのもあったんですけど。唯一ちょっと違和感なのが、それだけ仲良かったら会ってる最中、彼氏大丈夫なの?とか彼氏の事もっと聞いてくれてもいいのに。男友達は彼氏の事には一切触れてきませんし、話題にもしません。なんていうか興味ないみたいな?でも絶対友達以上には思ってないですよね?

男友達に彼女でもできてくれたら、こんなにもやもやした気持ちにならなかったのに。
結婚したい彼氏がいてくれてるのに、最近なんだかもやもやしてしまって。

私や男友達の気持ちを上手く解釈してくれる方がいらしたら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

男です。

男女の友情ない派です。
他の回答も読んでみました。

もし、彼でも友達の方でもいいのですが、
あなたと同じような女性が他にいたら、どう思われますか?
一抹の不安や嫉妬のような感覚、自分のことだけに相手の気持ち全部を向けてほしい、って感情が働くと思いませんか?
また、友達に彼女ができて、あなたと同じように友達が行動していたら、
彼女さんに嫉妬を受けることは容易に想像ができるでしょう?

私は、男で男女の友情は無いと考えているので、
きっと、その男友達は、貴女のことを女性として好きなんだと思います。
ただ、あなたは友達と思っているから、
ビジネスホテルに泊まっても、今の関係が悪い方向に崩れるのが怖くて
手を出せなかっただけだと推察します。

従って、彼も男友達も貴女に出会ってしまって、不幸だ、可哀想だとはた目からは見えます。
文字通り、三角関係じゃないですか。
彼と友達2人とも半殺し状態じゃないですか?
とても美しい男女の友情関係が成り立っているようには私にはどうしても見えません。女性のエゴでしょう。

繰り返しますが、男女の友情は無い派なので、
あなたの気持ちはよく理解できていません。
ただ、女性は、本能的に上等な遺伝子をより分けようと考えるので、
男性の中でも友達と恋人を分けて考えられるということは、理解できます。

友達のことを実は異性として好きなのか、は回答できませんが、
少なくとも上述した関係になってしまっているので、
そこは改善しないといけないと思います。
私は、実はその男友達に家族愛のような愛情が芽生えているのではないかと思いますが、けじめはけじめで、友達と距離を取ってみたらいかがですか?
貴女の本当の気持ちが見えてくるかもしれません。
友達なら、距離をおいても、気持ちは変わらないでしょう。
やっぱりその友達がそばにいてくれなきゃだめだ、と思ったら、愛しているんだと思います。

私もあなたおいくつ?って思いますが、
ビジネスホテルに泊まりあえる年齢でしょうから、
言葉が悪くて済みませんが、精神成長が遅い気がします。
もっと相手を尊重し相手の気持ちに立てる人間として成長し行動してください。
こんな関係が成立するんですから、貴女は女性としてとても魅力的な人なんだと思います。それに甘えすぎてはいけません。同性からの嫉妬など、一歩間違えば最終的に孤立してしまう可能性だってあるんですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。男女の友情ない派ということですが貴重な意見参考にさせていただきます。

>もし、彼でも友達の方でもいいのですが、
あなたと同じような女性が他にいたら、どう思われますか?
一抹の不安や嫉妬のような感覚、自分のことだけに相手の気持ち全部を向けてほしい、って感情が働くと思いませんか?

↑どう思いますか?ということでしたが、素直な気持ちで書かせていただきますと勝手ですが
彼氏にそのような女性がいたら、たぶん嫌ですし嫉妬すると思います。

ですが男友達にいても自分のことだけに相手の気持ち全部を向けてほしいとは思いません。
それはそれで彼が楽しく幸せなら全然受け入れられます。

男友達には仮に私が恋愛感情として好きとして気がついてしまっても彼にとって受け入れられなかったり、それによって1番
幸せなのは私といる事じゃないというだけで納得できると思うんです。とにかく男友達にはいつも楽しく、幸せでいてほしいと思うのです。また何か困ったことがあればどんなことでも協力や応援してあげたいと、男友達が不幸になるのは私にはとても耐えがたいことなんです。

本当に自分自身の気持ちがこう、いろいろお礼をしてて書いてると複雑すぎてほんとにぐちゃぐちゃな気持ちです。
男友達は一緒いて本当に楽しいし、ずっと仲良くしていたいし、一緒にいると触れたいという気持ちにもなったり…
”いなくなる”ていうのが私にとって想像できない人なんですよね。

お礼日時:2015/10/07 18:04

40代のおじさんです。

あ、既婚です。

うちの子供たちを見ていても、思うのですが、質問者様ぐらいの若い人たちって、悪い意味での「男女平等」が染みついていますよね。
私の時代感覚では男女の友情というのは成立しない、と考える人が多いです。男女はあくまでも別の生き物である、と考えている人が多いということです。

質問者様の文章を見ていて、非常に違和感を感じるのが「なぜ、彼氏とあなたと親友の3人で遊ばないのか」ということです。もし、質問者様の親友が女であれば、あなたと親友(女)のショッピングに彼氏が同行したり、3人で旅行に行ったりすることもあるはずです。

でも質問者様の親友は男で、3人で遭うこと避けているように見えます。「本質的に3人が一緒にいることを避けているのは誰ですか?」

わたしは、質問者様であると思います。彼氏は質問者様の親友に会ってみたいと思っているでしょう。安全な男かどうか、質問者様をどう思っているか、男同士の本音の会話ができるからです。しかし、それは実現していないわけで、質問者様が避けているようにみえます。

親友のほうは”彼氏できたなら遊んだりできないじゃん”というぐらいですから、彼氏と質問者様と3人で会うことは望んでいなさそうですね。

で、質問者様はどう考えますか?3人で会って遊ぶことができますか。

私は質問者様の気持ちは、彼には「純粋な愛(大人の付き合いあり)」で親友とは「プラトニックな愛(大人の関係なし)」なだけでなのではないか、と推測します。

どちらも「愛」なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>非常に違和感を感じるのが「なぜ、彼氏とあなたと親友の3人で遊ばないのか」ということです。←という事でしたが
この件に関しては質問には書けなかった部分に触れることになるので少々長文お許し下さい。

まず私と彼氏は”遠距離恋愛”ですので片道3万~ほどするので気軽に会える距離ではない。
男友達は近くはないけど行き来できる距離です。

そして彼氏と男友達は”知り合い”であり、”友達”です。ですが男友達は彼氏と付き合ってる事は知りません。
ちなみに彼氏、男友達ともに双方の事はとても好意的に思っております。

そして付き合っている事を言う言わないで付き合い初めの時にそれで彼氏と大ゲンカした事があります。


彼氏には男友達には私と付き合っている事は言わないでほしい。と言われました。その理由はいろいろ事情があるんですが
この部分は割合させて下さい。結果的に同棲か結婚かきちんとした形が決まったら言っても良いよという事で落ち着きました。私は男友達だけには仲がいいので付き合った事を言いたいとお願いしましたが上記理由で現在も知りません。男友達も
どんな人?名前は?など等も聞かれないので、ニヤミスでわかってしまう事もなく今に至ります。

なので本来は私が3人で一緒に遊びたいと思っていました。ですが彼氏が知られたくないと気持ちがある為と
距離も遠く、3人の予定を組むにはまず男友達に付き合っている事を言わないといけないので、それができないのです。
私としては彼氏も私も知ってる人だから彼氏と結婚しても男友達が彼女をつれて家に遊びにきたりとか、皆でわいわいなんて
できたらいいなぁなんて想像した事もあります。

お礼日時:2015/10/07 17:48

No.2の回答者様が凄く良い回答をしてくださってると思いますが、貴女の中の視野を広げるために、また私のパートナーが過去に貴女に近い経験をしたことがある(当時は私は彼女と出会っていないので完全な伝聞ですが)のを聞いたことがあるので、おせっかいながら意見と助言を。



男性でも女性でも同性の一番の親友に恋人ができて、会えなくなったら、どうでしょう?会えなくなるのはあまり面白くないですよね。
逆に自分に恋人ができても、付き合いの深さが違いすぎます。恋人より親友と気が合うのは当たり前で、付き合いだす時に相手に「今後は親友と会うな」と言われると、そりゃ付き合えません。私は男ですが、同性の親友は奥さんに対して「お前といるより○○(私の名前)といる方が楽」「旅行もお前と行くのは面倒、○○とだと楽しいし気楽」と言っているようで、今でも年に3-4回長距離なので飲み&泊まりに来るため、奥さんには私は恨まれています。
逆に私も親友が交際~結婚する時には祝福と同時に一抹以上の寂しさを感じた物です。
ただ人生のパートナー=結婚相手や恋人とは、関係を育みつつ気持ちも育てていく面があります。

私の勝手な意見ですが、貴女は友情としての好き=好意と異性としての好き=愛情の境が分からなくなってしまっていると思います。またその親友に愛情を抱いているとすると、それは家族愛に近い物ではないかと思います。(一緒にホテルに泊まって何もしてこないことに安心している)

回答者様の中でも言っていた方がいますが、今の貴女には節度がありません。信頼があれば何をしてもいいわけでもありません。
彼氏ができたら、他の異性とはある程度距離を置くのが当然だと思います。それが親友の男性の「遊んだりできないじゃん」という言葉にも現れています。これは友情云々とは関係なく、彼と交際することに対する礼儀です。彼が許してくれていても周囲はどう見るでしょう?

そして親友の人が貴女と会っている時に彼とのことを訊ねないのは、貴女が「付き合いだしの時に彼に確認したから大丈夫」と言っているので、それ以上は別に訊かなくていいや、と思っているだけだと思いますよ。そして訊いてしまって「彼がいい顔していない」と言われると貴女と会えなくなる、それは嫌だと思っているからでしょう。ただし、上述の通り=貴女に異性としての好意を寄せているにはならないと思います。

まあ異性同士の親友、お互い、あるいは親友の彼は全く異性を感じたことがないわけではないと思います。ただしそれだけの付き合いがあって、交際に発展していない、親友の彼が貴女が付き合いだした時に踏み込まなかった。それがすべてだと思います。

何かを手放さなければ何かは得られない。これは他の回答者様も答えていたように思いますが、真理です。今の彼でなくとも、いずれはその親友と距離を置かなければいけない時期がきます。
今の彼と結婚したいと貴女が思っているのであれば、親友とは段階的に距離を置く、あるいは彼との同棲に踏み切ってみるとよいと思います。
親友の方に踏み込む気でいるのであれば、彼と完全に別れてから、そしてその後親友に「友達としてしか見ていない」とフラれることを覚悟して、です。その覚悟がないと親友の方に流れてはいけません。これは人としてのモラルです。
仮に彼と別れる前に親友に踏み込んでフラれた、その後彼と付き合い続けるにしろ、別れるにしろそれでは彼に対して失礼すぎます。そのことは覚えておいてください。

親友への気持ちを確かめる時に有効なのは、親友に彼女が出来た時に嫉妬する・渡したくないと思うかどうかより、その親友と男女の関係になることを想像できるか・嫌悪感が出ないか・そして将来的なことを考えられるか、だと思いますし、私のパートナーは貴女と似た状況になった時にそう考えたと言っていました。私のパートナーは親友との男女の関係は全く想像できなかった(嫌悪感もないが、したいとも全く思わなかった)と言っていました。そして親友に彼女ができた時にも悩んだそうですが、自問自答して寂しい・渡したくないという気持ちは友情としてだと判断できたそうです。
よくよく考えて、後悔のないように、でもモラルを持って行動してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度書き込みしたんですが、なぜか繁栄されなかったので、簡潔になりますが

>親友の方に踏み込む気でいるのであれば、彼と完全に別れてから、そしてその後親友に「友達としてしか見ていない」とフラれることを覚悟して、です。その覚悟がないと親友の方に流れてはいけません。←はもちろんその通りだと思っています。

逆に筋が通ってなかったら怒ってふざけるなと言われフラれるだけだと思います。友達はそういう人です。
(彼にも自分にも失礼という意味で)

お礼日時:2015/10/07 18:12

通りすがりのおじさんです。



他の回答者の方も、質問者さん達の年齢のことを疑問に思っています。それは、結婚を考える年齢のはずなのに、言っていることは、
中高生レベルだと思われています。
>私や男友達の気持ちを上手く解釈してくれる方がいらしたら教えていただきたいです。
答えは言うまでもありません。
>彼氏の事は大好きだけど、正直男友達と気が合いすぎて彼氏といるより”楽しい”自分がいます。
>男友達の事は恋愛云々じゃなく、人としてもうほんと、大好きで、ずっとずっと仲良くしてたいという思いから恋愛対象としては見てこなかった自分がいます。
自分でも仰っています。ただ、それを認めたくない自分がいるだけです。それを素直に認めることができなくて、後々後悔するのは、
目に見えています。そういう女性を何人か見て来ました。

そもそも、友達ってどういう関係でしょう?恋人ってどういう関係でしょう?
今は、よい友達かもしれませんが、本当の友達というのは、何年も何十年も経ってから本当の友達がわかります。
「有朋自遠方来 不亦楽 」
論語の一節で、「友人が(珍しくも)遠方から訪ねてきてくれるのは、こんなうれしいことはない。」という意味です。
今、その男友達といる時は、気が合うし、何より楽しい。でも、何年も何十年もそうはいかないのです。質問者さんが結婚し、子供が生まれ
その子供が幼稚園に行き、小学校・中学校・高校・大学へ行き、旦那だって、昇進したり、転勤があったり、転職だってあるかも
しれない。そうであっても、質問者さんは、その男友達といつも”楽しい”時間を過ごすつもりなのでしょうか?

質問者さんが素直に認めるかどうかはわかりませんが、男友達のことが大好きで、男友達からの告白を待っているだけです。でも、自分から
告白する勇気はありません。なので、彼氏を作って、男友達を混乱させています。後悔する前に、行動したほうがよいと思います。一生後悔
するはめになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度書き込みしたんですが、なぜか繁栄されなかったので、簡潔になりますが
後悔しないためにも自問自答を繰り返してもやもやした気持ちから答えをだしたいと思っています。

お礼日時:2015/10/07 18:10

>一生仲良くしてたいから



友達であれ、恋人や結婚相手でも、一生モノの付き合いをしていく上で大事なのって「節度」だと思います。あなたには節度がないですね。

彼氏や男友達も、遅かれ早かれそれに気付く、、あるいは既に気付いて引っかかっているかもしれません。

自覚はありますよね? 「批判されるかもしれませんが」ってあるってことは一般的に考えて、何もないとはいえ、そのような行動をするのはよろしくないと思う人がいるという事を知っているから出る言葉でしょうから。

別に一般的にどうなのかは、どうでもいいと思います。
ただ、彼氏はどうでしょう? 男友達はどうでしょう?

今考えなくてはいけないのは、彼と男友達に、自分は節度や尊敬の念をもって接しているかどうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。節度がないと言われても仕方がないと思います。

しかし、お互い同姓同士のような感覚がある為気にしていなかった感はあります。
なので多くの方には理解しがたい事だとは思っています。

普通に考えて男と女ですので批判されても仕方が無いという気持ちでした。

お礼日時:2015/10/07 16:53

恋人と友達なら、いなくなったら困るのは友達の方に決まっているじゃないですか。


恋人なんて失恋する毎に忘れてゆくし、取り替えるものですけれど、友達はそうじゃないんだから。
あなたが男友達と恋愛発展すれば、親友をひとり失うのと同じ事です。これは重大な損失ですよ。おやめなさい。男友達にとってもね、大事な親友を奪われる事ですよ。
で、恋人は側にいないと恋人じゃないが、友達は十年離れてたって友達なのですから、楽しい楽しいばかりに身をやつしてないで、友達に話して聞かせ甲斐のある、手ごたえのある苦しい恋愛もしてごらんなさいよ。
で、男が人の恋愛話しなんて聞かないよ。興味がある訳がない。あなたも私生活を色々聞かれないから、伸び伸び楽しくやれるんでしょう?それだけの事です。
彼は、あなたと友達でいたいのです。それ以上の事になりたいなら、恋人のいるあなたと過ごす事を辛く思う筈だから、心ゆくまで楽しんだり出来ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貴重なご意見と思い胸に止めておきますね。

ただ私としては、私にとって大事な人は恋人、友達にかかわらず、失う事は辛い事です。それに今までいろいろな出会いや付き合いがあって今の私があるので、今まで私と付き合ってくれた方や友達には感謝しています。

なので>恋人なんて失恋する毎に忘れてゆくし、取り替えるものですけれど←とありますが取り替えるという価値観は私にはちょっとよくわからないです。ごめんなさい。

そして自分中心の考えで大事な友達や恋人をこれ以上傷つけない為にもきちんと考えたいと思います。

お礼日時:2015/10/06 14:42

たこおじさんです。



この質問ですが、これがこういう質問を貴女は女性ですが、男が同じような
質問をしたら、すごいいわれようだと思いますよ。
はっきりしろよとね。
彼女がかわいそうだとね。

大体貴女がたは、何歳ぐらいなのでしょうね。

貴女の気持ちもわかるのですよ。

彼は彼であるとね。最初の頃はね。
しかし、私には大事な男友達もいるのですと、彼に言った。
そして、彼との付き合いの最中でも、男友達と会っていることを
彼に報告する。これはこれで公明正大で、ある意味いいような感じを
持ってしまいますよね。

おじさんはね、この彼は真面目で、やさしくて、思ったことをきちんと
言えない彼だと思うのです。
きっと内心では、「この野郎と」貴女のこと思っていると思うのです。
だからこそ、彼は今こそはやく結婚したいなんて言うのだと思います。
はやく貴女を独占したいのではないですか。

貴女が男友達と仲良くできたのは、表面上だけだとは思いますが
彼の理解があってこそなのですよ。

これが厳しい男であれば、もうとっくに彼は貴女から去っているかも
しれないし、貴女のほうが男友達を切ったかもしれない。
ずるずるとは、こなかったと思うのです。

答えは簡単なのですよ。

どっちが、貴女にとって、いなくなられるのがイヤだということです。
この質問文を読むと、貴女は男友達のほうですよね。

そして、男友達のほうも、

>その時友達君は”彼氏できたなら遊んだりできないじゃん”と言われたけど

これはこの男友達がどの程度の深さの気持ちで貴女のことをいいと思っている
かは知らないけど、貴女のことが好きなんだと思いますよ。

だからこそ、この男友達は彼女をつくらない、またはつくれなかったのでは
ないですか。

貴女の質問文を読むと、この男友達の自分に対する気持ちを気にしていますね。
この友達が貴女のこと異性として好きであるならば、こっちに一気に傾く
のではないですか。今でも傾いているのですから。

貴女も贅沢な女だね。

>男友達は彼氏の事には一切触れてきませんし、

普通の友達であれば、聞くよね。貴女の立場が悪くなることを心配してね。

しかし、男友達にすれば、この彼が貴女のことを好きであれば
彼氏のことなど、自分と一緒にいるときは、思い出させないように
するものではないですか。今一緒にいるのは、貴女とその男友達であり
貴女の彼とは関係ないことですので。だから聞くことなどできないという
こともあるよ。
かえって、腹の中では、彼と貴女との仲を妬いているかもしれないしね。

この男友達をこういう気持ちにさせているのも、貴女は楽しいのかも
しれないが、男友達を苦しめている部分もあるということは
理解をしているのかな。

貴女は恵まれた女性ですよ。
彼は本当は文句のひとつも言いたいでしょうに、それも我慢させ
男友達も楽しみながらも苦しめているところもあると思うのですよ。

何歳の女性だか知らないけど、自分の中心に回っているとばかりに
思うのではなく、彼氏、男友達のそれぞれの気持ちを思い遣る心があっても
よいとは思いますよ。

彼が過激な男であれば、もう貴女がたは終わっているわけだからね。
すべて手に入るものではないんだよ。
何かを得ようとしたら、何かを捨てないとね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。率直に、たこおじさんすごいと思いました。文章だけなのに、物事をきちんと見れていてすごいです。そして改めて自分は自己中だったんだなって反省しました。

>この彼は真面目で、やさしくて、思ったことをきちんと
言えない彼だと思うのです。←これ本当にビンゴです。文章そのままの性格の彼氏です。なんでわかるの!?って思ってしまいました。

それと>きっと内心では、「この野郎と」貴女のこと思っていると思うのです。
だからこそ、彼は今こそはやく結婚したいなんて言うのだと思います。
はやく貴女を独占したいのではないですか。←たしかに早く一緒に住みたいというあせりみたいな物も感じててなんでそんなにせかすんだろう?と思っていたのですが、たこおじさんの回答を見てその通りかもと思いました。

付き合う前に男友達の事はきちんと話ましたけど、彼の理解があって成り立っているんだなって改めて考えさせられました。
でも、反対にその時もし、理解してもらえなかったら、たぶん付き合う事にはなっていなかったと思います。

想い?は違えど、2人に大事にされている事は事実ですし、贅沢な女だと言われて当然だと想いました。
そして私にとっても2人は大事だからきちんと”選ばないと”いけない事も理解しました。

私としては双方の気持ちを弄んでる気はさらさらなかったのですが、たこおじさんの回答を見て
反省しました。

>すべて手に入るものではないんだよ。
何かを得ようとしたら、何かを捨てないとね。←その通りですね・・・。

答えのヒントをくれて本当に感謝しています。たこおじさんありがとう。

お礼日時:2015/10/06 14:18

私が思うに、本当に好きなのは男友達の方だと思います。



男友達に彼女が出来ても、本当に平気ですか?
『彼女出来たから、もう二人では会えない』って言われたらどうです。

彼氏も承諾しているとはいえ、かなり我慢していると思います。
格好つけたくて、平然を装っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の親とかに正直にぐちゃぐちゃした気持ちを話したら、母は私が気がついてないだけで男友達の事が好きだと思うと言われたのですが、なんか不におちない自分がいて・・・。彼氏はたしかに少なからず、我慢やヤキモチはきっとありますよね。それは本当に申し訳ないと思っていて、そういう気持ちにさせないようにフォローしてるつもりではいるんですが・・・。

お礼日時:2015/10/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A