プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に求めないようにするにはどうしたらいいですか?

彼には仲のいい男友達がいて
その友達も、彼が唯一の親友という感じです。
高校からの仲で信用しているので、
お互いに唯一無二の存在なのでなんとなくやきもちを焼いてしまいます。
彼も私に対して仲がいい友達よりも俺を優先して欲しいと思うので、会ってなくても心が通じ合ってて羨ましいです。
私の友達に対しても、本当に仲がいいの?と否定してきたり、ゲイの友達もいたので、彼氏が嫌がっていたためその子に説明しあまり連絡を取ってません。
彼も独占欲が強いため、彼はその友達と仲がいいし。比較すると悲しくなる気持ちを伝えると


彼とは遠距離で近々こちらの方に来てくれます。
それも私のためだし、親友が大事で優先しているなら

ただの男友達だし、いい奴だし家族みたいな存在。 今までもその友達と週一ペースで会ってたのもやめて、◯◯をずっと優先してるよ。
なんで不安な気持ちなのかわからない。

と言われてしまいました。

確かに一般的に見たらそうだし、皆様からしたらただの束縛女というイメージだと思います。

付き合いたての私は友達は大切に、
仕事とも区別して恋愛していました。
彼の方が依存気味で、それでも私の性格が
一途で独占欲強かったり依存気味でも好きだし、優先してくれたら嬉しいと言っていたので
性格も変えたのに、今彼には仲がいい友達がいて
私は手放さないといけなかったのが納得いってません。
私には私が友達と電話をしたりLINEのやりとりを見て、小言を言ってきたのに。
彼は彼の親友とはずっとLINEしてます。

彼女できたことない人なので、恋愛対象が異性なのかすらわからないのも少し不安です。

彼が優先してくれてるのもわかりますし、説明してくれて納得はしてます。
でもずっとモヤモヤが治りません。
私はどうしたいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

彼はずっと、あなただけを見てなきゃダメなの?


彼に楽しむ自由はないの?
ただの友達とも仲良くしちゃダメなの?
例えば、あなたと結婚したら監視下に置かれるの?

今は合わせてくれても、そう遠くなく彼は逃げたくなるよ。
大好きな彼がいなくなっていいの?
あなたも彼と別れたら、周りに誰もいなくなってるよ。

彼とは最終的に結ばれないかもしれないけど。
もっとあなたを知りたいし、私のことも知ってほしいから、お互いの友達を紹介し合おう!!かな。
2人だけのちっさいコミュニティだと、この先絶対息が詰まると思う。
    • good
    • 1

知り合ったからと言って相手はあなた専用のものではありません


ペットなら餌をやることで言う事を聞きます
貴方と一緒に居たほうがこんなにメリットあるからこちらにおいでと 餌付けしましょう
貴方に魅力があればどこにも行きません片時も離れません
自己中の私私を人は魅力とはとらえません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!