dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは恋人が出来たら、同性の友達や異性の友達含めた方々との会い方はどの様にしてますか?

彼氏を優先して、複数の親友から仲間はずれにされた場合はどちらが悪いのでしょうか?
彼氏を優先した人、又は仲間はずれにした親友達のどちらですか?

そして
・彼氏がいるんだからそのくらい友達に理解して欲しい
・彼氏がいても友達は大事だから、彼氏に理解して欲しい

どちらが正しいのですか?

A 回答 (3件)

彼氏も友達の一人です。


彼氏が大事と優先した人が悪いですね
誘ったのに彼氏と遊ぶからと断られたら
私達だけで遊ぶと言って友達同士で遊びます。
それは仲間外れにしていません
仲間から出て行った人を追いかけてまで仲間に入れないだけの事です。
偶数は彼氏と遊び奇数は友達と遊ぶ
決めていれば何の問題もありません
人との付き合いに優先順位をつける人がおかしいのだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

せっかく友達が誘ってくれたのに、彼氏を理由に断るなら、もう遊ばなくても良いとはなりますよね。
私も回答者さんに同感なんです。
このサイトで仲間から仲間はずれにされたとの質問があり、彼との友達との会い方の約束事があり、その約束事を守った私には非がないと、仲間外れにした友達がいけないと言っていて、joypeetさんの様な回答してる方に猛反論をしてたんです。
複数仲間がいて、誰一人彼氏がいる友達の肩を持つ人がいなかった、これが答えなのに、私は被害者と言ってる様だから仲間外れにされるんだろうなと思ったんです。
彼氏との約束事など、仲間には関係のない事なので、仲間に理解しろよは違うと思うんです。

もし私の様な考え方が逸れた考えなら、ちゃんと正していかないととも思ったので、質問させて頂きました。

お礼日時:2022/10/11 19:04

恋人ばかり追いかけると恋人は逃げて行きますよね



そして終わり、そんな別れてから親友や友達を誘っても

寂しい思いをした親友や友達は、もう他の人達と居て

あなたとは距離が出来てします、

ですので両方とも大切にし追いかけない事で

相手は気になり、恋人も親友や友達もそばにいてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

両方丁度良い具合なバランスは難しいものですよね。
追いかけない事、ためになります。

このサイトで彼氏との友達との会い方の約束事を守っただけで、仲の良い友達がみんな離れたと言う質問があり、彼氏との会い方の約束事を友達に理解を求めるのは違うのかなと思いまして、私の様な考えの回答者さんに質問者さんが猛反論をしてたので、皆さんならどうなんだろう?と思いこの場を借りて質問をさせて頂きました。

お礼日時:2022/10/11 18:52

どちらが正しいとかはないです。


人それぞれだから。
彼氏優先の人もいれば、友達大事にする人もいるからね。
友達思いの人は友達とも同じように付き合うだろうし
周りの友達がそれほどでもなければ、彼氏優先になるだろうから
友達とかの質にもよるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

人それぞれって事が妥当なんでしょうね。
私は友達を大事にしちゃう方で、彼とは信頼の絆があるから、友達との会い方を彼に理解をしてもらいたいと思う派なので、この様な質問がこのサイトであり、質問者さんは私は悪くないの一点張りだったので気になり質問させて頂きました。

お礼日時:2022/10/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!