プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の彼氏に酷いことをしてしまいました。
でも寂しいです。どう考えたら楽になりますか?
付き合って2ヶ月の大学生です。
彼氏は3月から就活で大忙しでした。それはよく分かっていたのですがあまりにも毎日予定が立て込んでいて、前から約束していた旅行も行かないことになりました。
私から就活が終わったらゆっくり行こうと言ったのですが正直彼氏は絶対行くと言っていたし、近々友達と旅行にも行く予定を立てていました。
なので私は優先してくれないんだ・・・と悲しくなってしまいました。
挙句の果てには私のことは優先しなくていいと言って会える日までも会わないことにしてしまったり。
結局友達に相談したところそんなこと言っちゃダメ会いたいなら会いたいっていいなと言われ会いたいと正直に伝えました。
その時は彼氏の性格上私に尽くしてくれるというか私を思ってくれる行動が普段から少ないという愚痴も出てしまって言っていることがめちゃくちゃな対応をしてしまいました。
ですが冷静になって考えると、人生において大切な時期なのにも関わらず振り回してしまったりわがままを言ったりと本当に彼氏を思っていないのは私だなということに気がつきました。
そして負担になりたくないからと思った行動が逆に負担にさせてしまったなと・・
だからといってまた自己中発言ですが彼氏に会いたいです。
友達には1ヶ月我慢すれば会えるんだよ!と言われましたが1ヶ月先には私も就活や実習立て込んでいて会える機会も少なくなってしまって。
でも彼氏は忙しくなることを伝えていますがたぶん忘れっぽい性格なので忘れているんだとは思います笑
きっとこの先またなんで会ってくれないの!冷たいの!と私の思考では陥りやすくなってしまって悲しくなりやすいと思います。
わかっていてもそうなりやすくてでもその考え方が分からなくて・・
強くいられる方法ありますか?
またこんな時私はどう対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼が、就活で忙しいなら、あなたは、

彼の邪魔をしないように、気を付けて
ほっといて距離をとり
振り回さないように
して
あげましょう。
    • 0

彼は彼女より友人を優先するタイプのようですね。

価値観が合わないので、我慢するか、別れるかした方がいいと思うのですが…
私だったら多分そこの価値観が会わないと自分だけが辛くて病んじゃうと思うので別れたいですね……
    • 0