電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は間違ってるでしょうか?



彼女と1ヶ月前にクリスマスの日を合わせる約束をしました。

しかし、仲間の飲み会があるから午後行けないと言われました。彼女にはサプライズあるから、夜空けといてと言ったんですが。

その後ケンカして、気分が悪かったので、サプライズは中止でした。

しかし、その後彼女からプレゼントが無いことを責められました。

自分が勝手に大事な日に予定入れたのにです。

それから年が明けて、また彼女はやらかしました。

年末のシフトが出たときに、お互い5日と19日は会おうねって言いました。

しかし、彼女は後からいきなり予定変更を言ってきて、19日に食事会があるから行きたい。会えなくなったとか言ってきました。

僕はその日と今月2日しか会えないので、会う約束をした日に予定入れないでと言いました。

しかし、開き直って、寂しがり屋か?とか束縛したいの?とか言われました。

頭にきたので、もう今月は全部の予定で会わないと言ったら、それは嫌だと言いました。

別れを切り出すと、グダグダと悪口やら言ってきました。

会う約束してた日に予定、しかも断れるような飲み会、食事会を入れてくるくせに、自分は会いたいとわがままを言ってくる彼女と別れることはそんなにひどいんでしょうか。

また、こんな女性があなたの周りに存在しますか?

僕の付き合ってきた人、友達は、彼氏優先の人達だったので、信じられない状況です。
そもそも約束した日に急用でもないことを入れてきて、会えないとか言ってくる人は人として最低だと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 質問に書いてなかったので
    彼女の約束に対する対応の違いです

    友達、知りあい、同僚

    ・会う日の予定変更するときは、必ず断りと確認を入れる。

    ・会う約束は直近でも応じる(基本断らない、それで潰れるのが僕と会う日)

    彼氏(僕)

    ・予定変更の連絡は、上から目線(悪い、〇日行けなくなった。諦めて。など)。

    ・会えなくなった理由を聞いて、やっと答える(えー、友達と飲み会だからさ。など)

    ・基本的に、1ヶ月前から予定を入れないと会ってくれない。(それでも急に予定変更される。こっちは1ヶ月前から準備してる)


    僕と彼女は、毎日毎週会っている訳ではありません

    しかし、元カレのときには、週3回で会ってたそうです。

    明らかに僕と他人で態度を変えています。

      補足日時:2020/01/04 08:20

A 回答 (7件)

約束は「約束する人の優先度」で変わります。



質問者さんは「優先度が低い」ってことです。
言い換えるなら、「重要ではない」って事ですよ。

Aさん 優先度低いけど先に約束した。
Bさん 最優先、あとから予定がブッキングした。
私なら、Aさんの予定をキャンセルしてBさんと約束します。
彼女と同じ。

>友達は、彼氏優先の人達だったので、信じられない状況です。
優先度低いって事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。というか、自分で優先度低いと言ってますけどね

だから別れを切り出したら、今度は彼女が別れるのを嫌がって、悪者扱いです

だから、別れを切り出したのが悪いかどうかを質問したんですが。

聞いた事と少し違う答えが返ってきたのですが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 14:38

別に君は悪くない、彼女が悪いとも思わんけど、君と会えるのが一番とは思っていなさそうだし、価値観があっていないんだろう


さっさと別れるのでいいと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どっちが悪いでは無く、合わないなら別れるのがセオリーですね。

お礼日時:2020/01/04 14:35

>僕の付き合ってきた人、友達は、


>彼氏優先の人達だったので、信じられない状況です。

 価値観が違うだけです。

 アナタの価値観は、どんな理由だろうと、
相手だろうと、約束優先!

 彼女の価値観は、理由、相手に寄って
優先順位が、変わる

>そもそも約束した日に急用でもないことを入れてきて、
>会えないとか言ってくる人は人として最低だと思いますが。

 別に思わない!!
先約だろうと、用事の内容、相手によっては
予定を変えます。

 単にアナタの用事と後からの用事
天秤にかけて、アナタの用事の優先度が低かっただけ!!!

 むしろ、本当の理由を述べて
キャンセルの連絡する常識がある人だと思うし、
 自分の予定をキャンセルしたからと
こういう場で「最低」と女々しく文句を言う人の方が最低じゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、友達と会う約束を変えたい時には、相手に変えてもいいかちゃんと確認するそうです。
しかし、僕のときは確認もせず、いきなり〇日ダメになった。ごめん。諦めて。です。

なんで中止にした理由聞いてやっと答えるレベルです。

そうですか。
>先約だろうと、用事の内容、相手によっては予定を変えます。

そうですか。あなたは学生さんか、働いていますでしょうか。

社会人は、忙しい仕事の合間の休みを有効に使っています。

会う約束は、そんな気軽にできるものではないんです。

先約が優先なのは、そのためです。

面接のとき、アポ取るとき、やっぱり用事があるから変えてとか、中止にしてと言ってきたら、理由によってはOKですが(忌引、体調不良、その他)、基本的にNGです。
もし、あなたが今後就活であれ、営業であれ、デートであれ、自分の裁量でなんでも予定を変えるなら生きることに苦労しませんか?
これは一般常識ですから、なぜなのかはご存知のはず。
ご忠告には感謝します。

お礼日時:2020/01/04 07:15

嫌なら別れる。

我慢できるなら続ける。

「破れ鍋に綴じ蓋」かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。終わりなのは見えてます。ただ、僕が別れようとしたことは、人として間違ってるか確認したかったのです。

お礼日時:2020/01/04 07:04

>僕の付き合ってきた人、友達は、彼氏優先の人達だったので、信じられない状況です。



私は彼や友達が優先ではなく、約束を最初にした方が優先なので、彼と約束をしたならば、彼との約束を優先する、彼女は約束を守れない人なだけです。
そんな彼女に振り回されて時間の無駄だと思います。
彼女はあなただから許してくれると言う甘えがあるので、世の中は甘くないよとわかってもらうためにも、ちゃんと別れを告げ、貫く事です。
それがお互いのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕だから許してくれると思っていたようです
他の友達との会う約束を変えるときには断りを入れるそうです。
僕のときには、いきなり、無理になった。ごめん。です。
理由は聞いてやっと答えるくらいです。

お礼日時:2020/01/04 07:02

こんばんは



付き合いきれないと感じれば、別れたほうがお互いのためです。

人との約束を変えてくる人は、あなたの事を軽くみています。<大切に思っていない、どうにでもなる>と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうでもいいと思ってるかもしれません。
終わらせた方がいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/04 04:35

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、相手が無理ではなく、僕が無理ということですが。

お礼日時:2020/01/04 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A