プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、


今飲んでるけどこない?と誘ってくる人がいます。


なんで飲んでる最中に誘ってくるのか…


彼は営業マンで、なかなか約束をしても接待や仕事が入るとドタキャンになります。
なのでなかなか約束できないので飲んでる最中に誘ってくるんだとは思いますが、誘って来ても8時とか9時ぐらいで、行ったらすぐ解散なるだろと思う時間帯。
私も電車乗る距離ならある程度の身だしなみもしなきゃいけませんし。

私への配慮があんまりありませんよねΣ( ̄□ ̄)!一応女ですし…。

結局着くの遅くなるよと言ったら、じゃあ次ね(/_;)と返事がきていつも行きません。


誘ってくれるのは嬉しいですが毎回こうなのでいい加減学習しろよと思ってしまいます。


ですが私が身だしなみとか配慮とか気にしすぎなのかな…と考えてしまうことも。
いつも突然の誘いは断ってるのになんで誘ってくるのか…とも思います。

皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (4件)

あなたの事が好きで、飲んで酔っ払って


周りに呼べーと言われるか、本人が会いたくなるか…。
もしくは、ムードメーカーだから盛り上げるために呼びたくなるのか…

誘ってくれるのは嬉しいけど、私は支度が結構かかる女だから、
呼ぶならもっと早いうちに呼んで貰わないと無理だよって言っておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に君は誰に紹介しても恥ずかしくないと言われました。


もしかしたらホステス紛いのことさせるつもりなのかもしれません。
前に会社関係の接待合コン頼まれたこともありましたし。


そう思ったら腹立ちますね。


ご意見ありがとうございます(^^ゞ

お礼日時:2011/01/27 12:44

>彼は営業マンで、なかなか約束をしても接待や仕事が入るとドタキャンになります。


これはおかしいです。営業マンであっても、約束をして何回も同じ人について、ドタキャンするようなことはありません。営業であればこそ、仕事や帰る時間の調整はできるはずです。接待は急に入ることはありません。どんな忙しい営業マンであっても、プライベートの約束をドタキャンしなくてはいけないことなんてありません。わざとだと思います。忙しくみせたいのでしょう。

この前の回答者さんと同意見です。その人は自分しか見えていないから、相手にしないほうがいいです。さらに、そんな誘いにのこのこ出て行ったら、女が廃ると思ったほうがいいです。こっちも飲んでるのでとか、気安く誘わないで何様のつもり?って断るくらいがちょうどいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^ゞ


いつもドタキャンの理由は後輩がミスったとか、上司から誘われたとかですね。


女が廃る。
その通りです!
もう無視しておきます★
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/27 12:40

男です。



>誘って来ても8時とか9時ぐらいで、行ったらすぐ解散なるだろと思う時間帯。
単純に考えて「一緒に飲んでいる仲間へのアピールするためのダシ」にされているのかな?

一緒に飲んでいる相手が男だけなら「俺だって誘える女性位は居る」とか、女性なら「帰りたければ帰っても良いよ。 付き合っているのは君だけではないし・・・」などなど、どちらにしても「本当に会う約束をしないなら・・・都合良く電話できる大勢の1人」って感じではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前までは約束の日取りは決めてたんですが私が彼に対してぶちギレたことが一度ありましてそれからは約束なんかせずお互い突然誘うことが増えましたね。


私は朝のうちに予定聞くのですが向こうは突然なので困ってしまいます。

1人で飲んでる時に誘ってくることが多いのですがお店の人へのアピールなんでしょうか?笑

お礼日時:2011/01/27 12:33

別に時間だけならまだまだ宵の口かと思います。

事実、酒のみ友達はそのぐらいで電話して集合できる場合あります。時間的に一次会終わって二次会になだれ込むくらいかと思いますが、三次会、朝帰り当たり前の人なら解散はありえません。
ただ、彼女として考えているかはわかりません。友達なら気軽に誘っているだけだと思いますから、気にしないでもいいかと思います。若い独身時代までで年々つらくなるのでそのうちなくなることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分次の日仕事だから早めに帰りたいんだと思います。

彼女になりたいとは思っていないのですが、利用されてるのではないか?と不信に思うようになりました。

お礼日時:2011/01/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!