プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生なのですが、
友人Aはしばしば約束を、気分で断ってきたり変えたりします。
なぜそんなふうに考えられるのか分からないのです。例えば、飲み会にAも誘われて、OKしたのに、
前日に別の飲み会入れてて、疲れたから行かないとか言ってくるのです。
そういう理由を自分に言ってきます。
そりゃ、てめぇが悪いだろ。約束は、守れと思います。外面がいいのか、本当に少数の仲間内ではそんな感じだけど、
それ以外の知り合いやらにはやたら、親切に接しています。約束も完璧に守ると思いますが
どうも仲間内では、こんな感じで振り回され気味です。
何か言ってやりたいのですが、どういう言い方がいいですか?

A 回答 (2件)

何も言わないのが一番です


そして相手にさえしない

約束を守らないお前なんて友達でもなんでもない、ということです

飲みに行こうと誘われた、お前またすっぽかすだろ、お前とはもう行かねー、というのもよし
ストレス貯めてまで友達でいる必要はなし
    • good
    • 0

>どういう言い方がいいですか?



誘われたら、

当日誘ってくれたら、暇なら行く。

でよいのでは。

だって、お前とは先の約束なんてしても無駄だし。。てね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!