プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前に別れた人なんですけど、別れ際に若かった事もあって「◯歳になってもお互い独身だったら結婚しようね」なんて口約束しました。

7年間継続的に連絡がきていて、誕生日にはプレゼントが送られてきました。連絡は自分は返したり返さなかったりなんですが、その約束の歳になったら「あの約束覚えてる?」って連絡が来ました。

7年間で二度ほどしか会ってないんですけど、本気で言ってると思いますか?

自分はあんまり結婚願望無いんですけど、一回くらい結婚しないと周りがうるさいので、まあ良いかななんて思ってます。お互い変わってるだろうけど知らない仲じゃないしって感じです。

ちなみに別れた後に体の関係などは一切ないし、付き合ってる間もレスで私に性欲が無いのは知ってるので、体目的ではなさそうです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こういう結婚の仕方もありですか?

      補足日時:2023/01/09 22:50

A 回答 (5件)

貴方が女性だと、相手がまじめで一流企業の正社員とか、


財力が重要です。貯金やクレカの借金も重要です。

すぐ、婚約せず、会社の名刺でも貰い、交際期間を3カ月
でも取って、相手の今の性格などを知るべきです。
名刺で会社の業績チェックです。

また、恋愛期間は大切にしてくれないようでは話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年付き合って同棲も何年かしたので、よく知ってる仲だったとは思いますが、別れて7年も経ってるので違う人間くらいに思って接した方が良さそうですね!(*_*)

お礼日時:2023/01/09 23:19

結婚しない今は、最上でないことは確かなんでしょ?君も彼も。

相手は2番手以降で他にもっといい人いるはずと思ってる。疑いのまま行く同棲さえも決定打がないってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/01/09 23:07

年齢、性別も抜きでけっこんの相談て?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い28、私は女性

お礼日時:2023/01/09 22:57

いや、俺はあり得ないし、そんなバカにした言い方はできない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこらへんにバカにされてると感じました??(*_*)

お礼日時:2023/01/09 22:56

それまで君が第一ではなかったけど、俺も売れ残ったんで、君でいいよなんて結婚の仕方で、何かあればそこが火種になると思いません?それまでいなくてもずっと平気で生きてこれたんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう結婚の仕方もアリって事ですか?

お礼日時:2023/01/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!