プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店主に2人きりの食事を頻繁に誘われて悩んでます。

大学3年女子です。

バイト先の店主に異様に気に入られてしまい困ってます。

家族経営のお店で、これまでバイト仲間の話を聞いてる限りその家族揃っての食事会があることは聞いてました。

ですが2人きりと言うのは聞いたことがなかったので、最初食事に行こうと誘われた時にはてっきり家族全員と行くかと思ったら2人きりで、車で迎えに来てくれたので車の中で2人きり、それも5時間サシ飲みでした。

店主が行きつけのお店だったこともあり、店員さんにデート??って茶化されたりそれでいて店主は否定しなかったりほんとにすごく嫌でした。

話の内容もバイトの話はもちろんしましたが、最後に彼氏がいたのはいつ?とか恋愛についても聞いてきて耐えられなかったです。

ボディタッチをしてきたり、お座敷の席だったのですが足当ててきたり、飲みかけのグラスを渡してきたり(意地でも飲みませんでしたが)、やばかったです。

はたから見たら完全にパパ活にしか見えないし、そんなつもり無く来たこともあって辛すぎました。

そしてその次の週、次の次の週と連続して誘いのLINEが来ていてどちらも断っていますが来週来たらどうしようLINEが来たらどうしようと常に不安です。

それも接客の勉強という口実で誘ってくるんです。それがまたなんとも言えない鳥肌感があって無理です。

断り続けれればいいんですけど、こんなに毎週断ってるとバイト先で気まずくなりそうです。

ちなみに店主は奥さんがいるし、奥さんも同じとこで働いてるので私を誘ってることは知ってるはずです。なのに止めないのが不思議でたまりません。私が奥さんの立場だったらバイトの子の気持ちを察して止めさせると思うのですが。

これって普通の事じゃないですよね??

バイトの子達にも親にも相談しにくくて、こちらに書かせていただきました。

A 回答 (9件)

完全にセクハラですね


セクハラの証拠を集めて
精神的苦痛を受けたと
裁判を起こし
被害請求しましょう

バイト代をちびちび貰うよりは
割がいいかも知れません
    • good
    • 0

セクハラですね。


相手の方が家族経営での店主では、打開策を見つけるのは難しそうですね。
奥様に相談するにしてもどのような反応、展開になるのか不安があります。
やはりバイトは辞めた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

バイトやめて連絡先も完全に消した方がいいと思います。


完全なセクハラじゃないですか!!
    • good
    • 0

バイトはやめた方が良いよ。

あなたが分からずに1度行ってしまったことで店主は又来てくれると思ってしまったのでしょう。でもそれは確実にセクハラですよ。
    • good
    • 0

えーバイト先変えたほうがいいですよ…心配です


もちろん普通じゃありません
    • good
    • 1

もう辞めちゃえばいいのに。


じゃなかったら奥さんに相談したら?
旦那さんが誘ってくるのですが断わりたいのですが断ってもいいんでしょうか?って。
    • good
    • 1

エクソシスト並みに怖い、、、。

    • good
    • 0

最近 その手のニュース多いですよね。


昨日?「パン屋」、先週「すき屋」
地元のラーメン屋店主も7月に逮捕されたけど。
足元みてるんだろうけど、きっぱり断った方が良いかと・・・
    • good
    • 1

こんばんは。

ちょうど今日、同じような(?)人達をカフェで見かけて、こちらを読みました。
私が今日見たのも、カフェで、女子大生くらいの超カワイイ女の子と、明らかに職場っぽい雰囲気のお父さん世代の人が、会話をしていました。仲良く。
不思議に思ったのがもし本当の家族ならこんなおしゃれなカフェ入るか?と思ったんです、、真相はわかりません。

で、質問ですが、確かに大変ですね。気に入られているのかもしれませんし。というか、ボディタッチとか恋愛話とか、あきらかにおかしいと思います。
そんなバイト先にいたとしても、せっかくのバイトも学ぶ内容が頭に入ってこないのでは?
せっかくバイトを続けてこられたなら申し訳ないですが、ちょっと変な職場は、離れた方が得策だったりします。
他のバイトの子達に相談しにくいなら、なおさら一人で抱え込んでしまいます。早めに決断を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!