dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜、急にクリスマスイブもクリスマスも会えないと言われました。
交際3年でお互い社会人です。毎年クリスマスは一緒に過ごしてました。
今年はイブにライブを見ながら食事する計画でしたが、急に会えないとメールが来ました。すぐ電話して理由を聞きましたが体調が悪いと言うだけです。
体調悪いならイブにプレゼントだけでも届けると伝えると、困ったように会えないを繰り返すだけです。
他の男性と会うなら教えてほしい、別れるつもりなら今話してとも言いました。 他の男性とは会わないし別れるつもりもないと電話やメールで何回も言われています。
クリスマスに会えない理由を言わない彼女の真意が知りたいです。
女性の方や同じような経験された方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いつも週末はほとんど一緒に過ごしています。先週も自分の部屋で会っていましたが、いつもと変わりは無かったです。

      補足日時:2016/12/23 06:37
  • やはり他の男性と会うみたいです。理由を言わない彼女に理由を言えないのはおかしいし、会えないなら別れると言うと会社の同僚と食事すると言われました。
    他の男性との約束を優先する彼女に呆れて電話を一方的に切ったら、イブは22:00以降に会えるしクリスマスも一緒に過ごそうと言って来ました。会社の同僚とイブもクリスマスも一緒にどうぞと言いましたが怒りが収まりません。
    明日のクリスマスイブに行くライブは学生時代の友人女性に頼んで一緒に行ってもらうことにしました。
    3ヶ月前から予約した約束をことわってまで他の男性と会う彼女とは別れるつもりです。

      補足日時:2016/12/23 22:42
  • 昨夜、彼女が自宅にきて謝られました。
    同僚男性に冗談でクリスマスイブ一緒に過ごしても良いと言ったら、真に受けてホテルのレストラン予約してしまったらしいです。同僚男性に冗談だったと謝罪して、食事代金は彼女が全て出すし、同僚男性と食事に行くけどプレゼントはもらえない実は交際している彼が居ると話したそうです。
    同僚男性から断って来たそうです。同僚とのやり取りしてるLINEも見せてくれました。同僚とは食事しか約束しておらず、私に体調悪いと言った手前、翌日のクリスマスも会えないと言ったらしいです。
    甘いと言われるかもしれませんが、今回だけ許すことにしました。
    ライブに行く友人女性も笑って彼女に譲ってくれました。その後、彼女連れて友人たちと合流します。
    まだモヤモヤは残りますが一件落着しました。ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/24 07:33

A 回答 (12件中1~10件)

ラインのやり取りで彼氏がいるとやり取りがあったら、大丈夫かな~。

ラインは都合の悪い文章は削除できるのでその辺は気をつけてください。彼女と良いクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント都合の悪いところ消せますよね。実は前後のやり取りで噛み合わない文面がいくつか有り、それが今でもモヤモヤしてる原因です。
彼女にははっきり消しただろ?と聞きましたが、私が気を悪くすると嫌だから消したと言われました。消せば余計怪しまれると怒りましたが、今回だけは許します。
ご回答何度もありがとうございました。彼女にドタキャンされてイライラした気持ちが少し和らぎ助かりました。

お礼日時:2016/12/24 07:52

念のため、同僚男性にあなたから謝罪する形にして、本当に断ったか、確認したほうがいいですよ。

逆に、あちらに体調不良といって断ったかもしれません。彼氏がいるときちんと伝えたかがポイントなんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同僚とのLINEでは何回か断ったり謝ってるメールが有りました。
メール全て見せてくれましたが、同僚男性は彼女に気が有ったのは間違い無いと思います。食事やデートに誘われてました。

お礼日時:2016/12/24 07:46

ちなみに、女性の立場から言わせてもらうと、彼女が最近、あなたと会うことを断っていたり、あなたと会ったとき、体の関係を拒否するような(風邪ひいてるとか生理とか)感じなら、まだ女性として、マシな方です。

好きな人ができてしまい、体が拒否してるわけですから。
しかし、好きな人がいるのに普通に、あなたと関係を持てたなら、体の関係を軽んじているか、ただのセックス好きか、彼女自身本当に愛する人がいなくて、彼氏が欲しいとか付き合う条件が良いとかで彼氏を作っていると、ある意味、誰とでも寝れます。
本当に愛する人ができると、その人以外触れられたくない。見通しをもち頭で考えてセックスするのではなくて、愛してる、愛されたいと感情が先にきますからね。また、失いたくない相手なら失う恐さがあるので浮気しません。
ちなみに、浮気相手と彼女が初のお泊り(初の関係)になるのだったら、最初はお断りするかもしれません。(女性は意外と演技し、断ります。半分は付き合いが浅くて怖い気持ちと、半分はじらしたほうが良いことを知っています。
)しかし、クリスマスだから、じらして最終的にはOKするかもしれないので、何回か電話してみて、出なかったらアウトかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう別れるつもりなので以前から関係有ったのか、これからなのかとか気にしてません。
同僚彼氏とイブもクリスマスも過ごしてもらえば良いです。
電話もメールも一切するつもり無いです。

お礼日時:2016/12/24 00:22

うん、別れた方がいいよ。


優先順位が貴方の方が下なのは明らかだし、舐めてます。

それより、相手の男に振られたり飽きたら戻ってくる可能性があるので、気をつけてね。
彼女は恋人以前に人としてNGです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女を選んだ自分も悪かったと諦めます。こんな女性居るのかと今でも腹が立ちます。

お礼日時:2016/12/23 23:35

同僚男性にクリスマス一緒に、すごそうと言った彼女はおかしいですよ。

冗談でもいいません。仮に相手が勘違いしたとしても、彼氏がいるといえば相手はあきらめます。特に職場が、同じならなおさらきちんと言わなければあとがやっかいです。クリスマスを一緒に過ごして、そのあとなおさら断りにくくなります。ましてや、クリスマスですよ。特別なイベントに相手が勘違いしやすい日です。彼女は、その相手にひかれていると思います。あなたとクリスマスを過ごすと、同僚男性に彼氏がいると勘違いされてしまうから、断れないのだと思います。彼女にとって、逃したくない相手だと思いますよ。
とりあえず、クリスマスイヴは、22じ以降にあなたに会うか試したらどうですか?もしかしたら、同僚男性なので、彼女に束縛はせず、食事後、返してくれるかもしれません。しかし、多分、食事後帰る理由も、彼氏と会うとはいわず、親がうるさいからとか違う理由を言うでしょうね。でも、結局は、同僚男性は、他の日にあらためて、デートに誘うから、浮気(体の関係)はしますよ。結局、彼女が彼女自身の意思で彼氏を心から愛してます。と言う気持ちがないかぎり、アウトです。ちなみにあなたの前でライン(彼氏いるなどの内容)や電話をしてもアウトですよ。なぜかというと、あなたに強制されたものなら、あなたから離れたすきにラインで彼氏いるって、さっきラインしたけど、ヤキモチ妬いてくれた?さっきのは嘘だよ~んなど、入れれば、なんとでもなるものです。結局、彼女の気持ちがあなたに向いてなければ、振り回され、キープにされます。
時間を無駄にしますので、その時間を良い伴侶に巡り会う時間に費やしたほうがましです。今は辛いですが、(今回の件をあなたが相談したとして)友達や親、周囲が反対する相手は、基本、結婚してもうまく行きません。
今日の日が、晩年、笑い話になることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう怒りを通り越して呆れてます。22:00以降に会うと言えば彼女も会うと思いますが、友人たちと約束したので会うつもり無いです。
メールも既読にしないで無視していたら、今は全く来ません。
イブからクリスマスにかけては友人たちと楽しく過ごします。
でも今回の件だけは笑い話にはなりそうも無いですよ。怒りが収まりません。

お礼日時:2016/12/23 23:34

「クリスマスに会えない理由を言わない彼女の真意が知りたい」


もし、その真実を知ったらその後の関係に影響があるとわかったらどうしますか?
知らなければ、これまでと同じように彼女と毎日を過ごせるかもしれませんよ。

クリスマスだから会いたい! は理解できます。
でも、考えてみてください 365日あるうちのたった1日です。しかも日本人の多くはキリスト教でもない。

大事なことは、これからも彼女と楽しく笑顔ある日々ではないでしょうか。
彼女の理由はわかりませんが、先週あっていつも通りならそれでいいじゃないですか。
相手をとことん信じてみませんか?

良き年末をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由言わないのはおかしいし別れると言ったら、会社の同僚男性と会うと言われました。
明日のクリスマスライブは彼女から行こうと言われチケット買いました。安くはない金額ですし他の男性と会うからキャンセルとは信じられません。
裏切られた気持ちが大きくて許すつもり無いです。

お礼日時:2016/12/23 22:54

看病したいと言ったらどうでしょうか?クリスマスに会えない可能性は、他の人とのがいるからだと思います。

しかし、まだ付き合いが浅いので、うまくいかなかったらあなたに戻るつもりかと思います。多分、あなたより結婚に良い条件の相手だと思います。もし、証拠をつかめればつかんで別れたほうがいいと思います。こんな人と結婚してもうまく行きません。結局、ふらふらと他の男のところにいく女性は、そういう性格なので、なおりません。理由は、あなたの気持ちを軽んじているからです。クリスマスは恋人のイベントです。あなたが一人で過ごすクリスマスは寂しいだろうという思いやりが存在しません。だから、結婚しても相手を気遣えない人とは続かないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答の通りかと。同僚男性に誘われていて断ると仕事がやりにくいとか、冗談で一緒にクリスマスを過ごそうと言ったら真に受けて困ってると言われました。彼女が嘘を言うときは下手なのですぐ分かります。
別れると言うと22:00以降に会おうとか、クリスマスは一緒に過ごそうとか言って来ました。クリスマスライブはどうするのかと聞くと行けないの一点張り。他の女性を誘うと言うとそれは嫌だと訳が分かりません。
自分に女性を見る目が無かったと諦めます。

お礼日時:2016/12/23 22:49

逆に、じゃあ、私も予定入れたから。

って少し突き放すのも良いかと。
もし他に彼女より優先する女性がいたとして、余裕がある男は、いざ、離れない、と思ってる子に離れられると手の平を返してきたりする。
あとは、普通に本当に仕事かもしれませんが、どちらにしても、会えないなら、自分自身がクリスマスを楽しんだ方が振り返った時に後悔は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で書いた通り他の男性と食事するみたいです。チケット高額でもったいないので学生時代の友人と一緒に行くことにしました。その後他の友人たちと合流して彼氏彼女居ない同士で飲み会します。
彼女には怒って他の女性を誘ってイブとクリスマス過ごすと言ってしまいました。

お礼日時:2016/12/23 23:06

>クリスマスに会えない理由を言わない彼女の真意が知りたいです。



体調不良だからでしょう
クリスマスなんて、どーでもいい事ですよ
社会人なら仕事に支障を与えないように体調管理をするものです。

他の男、他の男と言葉に出して勘ぐりをするほど、それほど私の事を信じられないのか?と嫌われますよ
    • good
    • 1

大人の事情です。

本人または家族間の人には話せない事情で行けないのかもしれません。仕事の関係かもしれません。根掘り葉堀り聞くのは、自分を小さく見せますよ。

男はドーンと構えて待っていましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A