dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にクリスマスイブとクリスマス会えるか聞いたら、どっちかの夜なら会えそうって言われました。浮気してると思いますか?どっちかって何だよって思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • どっちも空いてるんだけどって言いました泣

      補足日時:2023/12/15 13:23

A 回答 (6件)

回答者の補足



彼氏さんと喧嘩みたいな、何か気まずいやり取りが前にあったのかな?

そうでなければ彼氏の言葉「どっちかの夜なら会えそう」になんで「浮気」の2文字が連想されるのか、失礼だけど極端すぎて私には不思議でたまらない。両方空いていると言われたら、どちらかの日を選ぶのは普通のことだよ。

いくら彼氏彼女でもイブとクリスマス連日、(連続してお泊まりも無いとは言えないけど)会うことの方が珍しいと思います。

どちらかと言うと物事を悲観的に考えるタイプですか?会わないって拒否ってるわけじゃない。「それじゃ空いている日のどっちか会えそうだよ」と単純に言っちゃっただけなんじゃない?元からすごく気を遣う言い方をする彼氏さんではないような気がしたけど。

「それじゃイブに2人で会おうよ」と明るく返事する気にはなれなかったのかな。

失礼な言い方しちゃうかもだけど、「どっちも空いてるんだけど」それが本当だとしても「イブ会いたいな」みたいな言い方の方が、会いたいよーというあなたの気持ちがもうちょっとは響くと思いますよ。

どっちも空いてるんだけど、のセリフにはごめんね、可愛さとかクリスマスのようなイベントに向けたロマンチックぽい響きが無いと感じるんだよね。ちょっと雑というか、言い方を工夫した方がいいと思いました。

それはともかく、「浮気」を疑うのは飛躍し過ぎているのでは?

それが正直な私の感じ方でした。
    • good
    • 0

ご自分ではあまり気づかれていないようですが、あなたの誘い方は少し不思議ちゃんになっています。

クリスマスイブとクリスマスと2つ並べて言ってますよね?人によっては両方の日に(イブとクリスマス)会おうと言ってるのかな?それともイブかクリスマスのどちらかを選んでと言ってるのかな?と一瞬?と思ったように思います。あなたは多分何気なく聞いたつもりで、簡単に「じゃあ、会おうね」とすぐに反応が来ると思ったのかしら。

恋人と過ごすのはイブが定番です。外国(特にアメリカとか)でしたら、恋人より家族と過ごすという考え方が普通のようですが。

選択肢を与えるようにも受け取れるビミョーな聞き方をしないで、「イブを2人で過ごさない?(楽しまない?)」と言った方が、ストレートに会いたい気持ちが伝わったのでは?

彼氏の方も失礼ですが、面白い聞き方をするなあと思って、どっちの?と突っ込んだと思いますよ。
どっちかと言わせてしまったのは、「クリスマスイブとクリスマス」と2つ言葉(単語と言いますか)を並べて聞いたからでしょう。

自分の聞き方にもごめんね、ちょっと難があったのに彼氏の答え方に憤慨するのは、ちょっとなあと感じました。
「イブにどうしても2人で会いたいよー」という気持ちを全開させたかったら、大抵の人はイブに、あるいはイブに都合ができていたならクリスマスに、と言い切った言い方をします。2つ並べて(イブとクリスマスに)会えるかと聞くと、人によるから一概には言えないけど、やはり「どっちか選んで欲しいという意味かな?」と受け止められても仕方ないかな、と思います。

今度は余計なことかもしれないけど「イブに」とストレートな言い方をしてくださいね。
    • good
    • 0

はい、別にべっぴんの本命がいます。

    • good
    • 1

普通はイブに逢うのが本命。

貴方がイブに誘わないからだと思います。貴方もどなたか別の人とどちらか過ごすから二通りの日を提案したのではないですか?
    • good
    • 0

今年のクリスマスイブとクリスマスが日、月と次の日学校?や仕事?で大変だからどっちかとも取れると思います!彼氏を信じているならポジティブに考えましょう!



それでも気になるならはっきり聞いた方がいいと思います!!そしたらスッキリするかも
頑張って
    • good
    • 1

まず思ったのは「めんどくせー女」。


ちなみに六股のモデルの友だちはクリスマスとか、バレンタインデーとかは、誰とも会わなかった。男友だちと飲みやスキーなど。
これだけで疑われたらたまらんな。言われたら俺ならすぐ冷めるなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A