dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜、急にクリスマスイブもクリスマスも会えないと言われました。
交際3年でお互い社会人です。毎年クリスマスは一緒に過ごしてました。
今年はイブにライブを見ながら食事する計画でしたが、急に会えないとメールが来ました。すぐ電話して理由を聞きましたが体調が悪いと言うだけです。
体調悪いならイブにプレゼントだけでも届けると伝えると、困ったように会えないを繰り返すだけです。
他の男性と会うなら教えてほしい、別れるつもりなら今話してとも言いました。 他の男性とは会わないし別れるつもりもないと電話やメールで何回も言われています。
クリスマスに会えない理由を言わない彼女の真意が知りたいです。
女性の方や同じような経験された方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いつも週末はほとんど一緒に過ごしています。先週も自分の部屋で会っていましたが、いつもと変わりは無かったです。

      補足日時:2016/12/23 06:37
  • やはり他の男性と会うみたいです。理由を言わない彼女に理由を言えないのはおかしいし、会えないなら別れると言うと会社の同僚と食事すると言われました。
    他の男性との約束を優先する彼女に呆れて電話を一方的に切ったら、イブは22:00以降に会えるしクリスマスも一緒に過ごそうと言って来ました。会社の同僚とイブもクリスマスも一緒にどうぞと言いましたが怒りが収まりません。
    明日のクリスマスイブに行くライブは学生時代の友人女性に頼んで一緒に行ってもらうことにしました。
    3ヶ月前から予約した約束をことわってまで他の男性と会う彼女とは別れるつもりです。

      補足日時:2016/12/23 22:42
  • 昨夜、彼女が自宅にきて謝られました。
    同僚男性に冗談でクリスマスイブ一緒に過ごしても良いと言ったら、真に受けてホテルのレストラン予約してしまったらしいです。同僚男性に冗談だったと謝罪して、食事代金は彼女が全て出すし、同僚男性と食事に行くけどプレゼントはもらえない実は交際している彼が居ると話したそうです。
    同僚男性から断って来たそうです。同僚とのやり取りしてるLINEも見せてくれました。同僚とは食事しか約束しておらず、私に体調悪いと言った手前、翌日のクリスマスも会えないと言ったらしいです。
    甘いと言われるかもしれませんが、今回だけ許すことにしました。
    ライブに行く友人女性も笑って彼女に譲ってくれました。その後、彼女連れて友人たちと合流します。
    まだモヤモヤは残りますが一件落着しました。ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/24 07:33

A 回答 (12件中11~12件)

相手を信じることも大事ですが、ドタキャンするのには絶対的な理由があるのでしょうね。


どちらにせよ、クリスマスにドタキャンなんて仕事以外、完全に男だと思いますがね。
だって女の友達同士でクリスマスに誘い合うのなんて、パートナーいない人たちばかりで集まるしか考えられないですもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答の通りです。急にドタキャンはおかしいですよ。

お礼日時:2016/12/23 23:07

付き合ってはないけど、誰かに誘われてるな。

それは。で、クリスマスにその人とデートしてから発展するか考えてみようと思ってるように感じました。もしかしたらその人はたまたま再開した学生時代の同級生とか、元彼とか、そういう意味深な相手かも知れません。辛い気持ちを我慢して戻ってくるのを待つしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に書きましたが彼女とは別れるつもりです。クリスマスに他の男性を優先した時点で交際不可能です。

お礼日時:2016/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A