dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に彼女からクリスマスイブの予定をドタキャンされた男性です。
前回の投稿と合わせて読んでもらうと助かります。
クリスマスイブをドタキャンする理由を言わない彼女に別れると言うと、同僚男性と食事に行くと言われました。
彼女が行きたいと言ったライブとディナーで3ヶ月前にチケットを買いました。
22:00以降なら会えると言われましたが、呆れて電話もメールも無視してました。
12/23の深夜に自分の部屋へ来て、同僚男性に冗談でクリスマスイブを一瞬に過ごしても良いと言ってしまった。同僚男性はレストランを予約してしまい、断ると仕事に影響するので体調不良でドタキャンしたと謝罪されました。 
同僚男性に彼が居ると言ったところ、同僚から断って来たと言われ彼女を許しました。
ところがライブに遅刻して来ました。ライブ後半に席に来ましたが、自分は食事終わって彼女の分だけ冷めた状態で残ってました。彼女はデザートに少し口をつけただけでした。
電話やメールで早く来るように催促しましたが、途中で電源切られました。仕事終わるのが遅くなったと言い訳しましたが、スマートフォン見せろと言うと拒否されました。ライブ会場で言い合いになり、自分だけ先に帰りました。
同僚男性と食事に行ってたんだと思います。持っていた手提げ袋を勝手に見たらブランド品の袋でプレゼントらしき物が入ってました。会社の友人からもらったと言われましたが、こんな高価なブランド品をプレゼントする筈ないだろと怒鳴ってしまい最悪のクリスマスイブでした。
謝罪されただけで簡単に彼女を許した自分に自己嫌悪です。
すぐ電話やメールで謝って来るかと思いきや、全く電話もメールも有りません。
同僚男性と比べられ同僚を選んだのだと思います。
前回、たくさんのご回答有ったのでクリスマスイブの結果だけお伝えします。
自分に女性を見る目が無かったのですね。

A 回答 (2件)

だから言ったじゃん。

と言うのは冗談で、自分が見る目が無かったと思うなら、女性不信になりそう…はおかしくないかな?

たまたま最悪な彼女だっただけで、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思うよ。

暫くは彼女いらないだろうし無理に作るものでもないけどね。

今年の最後に嫌なことがあったから、来年から良い年になるかもしれないよ。
    • 5

そんな女性よりもっと素敵な彼女をつくって、あぁ、あのときあなたがあんなことをしてくれたおかげであなたなんかよりもっと素敵な人と付き合えた。

あなたがライブに来ていたらこんな素敵な彼女には巡り会えなかった。ありがとう。と言ってあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

新しい彼女も今は探す気になりません。一度は別れる覚悟したのに許した自分に自己嫌悪ばかりです。こんな酷いことよく出来ると女性不信にもなりそうです。